サイラー【sailer】オーストリアの人気パン 福岡市南区長丘

サイラー

こんにちは、jollyです。

福岡市南区長丘にあるオーストリアの方がオーナーの人気パン屋「サイラー」をご紹介します。

閑静な住宅街にあり、パン屋の隣にはイートインスペースを兼ねたカフェが併設されています。
お店の前の駐車スペースはいつも満車でお客さんが絶えない老舗の人気パン屋さんです。

オーストリアパンはドイツパンとよく似ていてハード系が多く特に人気なのが「プレッチェル」で、このプレッチェルを求めてくる人が多いです。

■目次■

外観

サイラー

店内

サイラー

店内に入ると左側の棚にパンが陳列されています。

日本ではあまり馴染みのない名前のパンが多いです。

サイラー

「カイザーセンメル」90円ドイツやオーストリアの一般的な朝食用パンです。

パン自体は素朴ですが、生地はとっても噛みごたえがあり塩気がしっかりついているパンです。どんな料理にでも合うパンですね!

サイラー サイラー

パン以外にもクッキーマフィンなども多数取り扱っています。

サイラー

ハード系以外にも「アップルパイ」や「クロワッサン」「シナモンロール」などの甘い系もあります。

サイラー

「キップフェル」120円 三日月型をしたパンで、甘さもバターも控えめなシンプルなパンです。

形が可愛いですよね!

サイラー

プレッチェル・プレーン190円です

サイラーではこのプレッチェルを買い求める人がほとんどと言っていいほど人気のパンです!

サイラー

プレッチェル・バター」210円 私はバター入りを買いました!

外はカリッとしていて、中はもちっとした塩気が強い個性的なパンです。パンの間にバターが挟めてあるのですが、このバターも塩気が強かったです。シンプルが好みの私はプレーンにすればよかったかなと思いました。

サイラー

パンの棚の向かいにはケーキ屋ゼリーも販売されています。

サイラー

パンも人気ですが、負けないくらいケーキも人気でフルーツをふんだんに使用したケーキがたくさん並んでいます。

サイラー

「キップフェル」なにもつけずにそのままでいただきました!

とってもシンプルで素朴な味です!
ロールパン生地のように見えますが意外と歯ごたえがあるしっかりした生地です。

関連ランキング:パン | 高宮駅西鉄平尾駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です