天神岩田屋でちょっと休憩するなら 神戸カプチーノ倶楽部

神戸屋

こんにちはjollyです。

今回は私も初めて食べるスイーツ!

福岡市天神岩田屋本館5Fにある神戸カプチーノ倶楽部

福岡市天神の岩田屋でフラフラと買い物中におしゃれなカフェを見つけました!

ランチに何を食べるか決めていなかったので、入り口の写真のクレールという食べ物と

美味しそうな匂いに誘われ店内へ。

■目次■

店内

神戸屋

全面ガラス張りになっているため店内は明るくて広々としています。

神戸屋

窓際のカウンター席とテーブル席をあわせて38席あります。

この日は、一人で来店されている女性の方が数名いました。

女性ひとりでも気軽に入れる素敵なお店です!

メニュー

神戸カプチーノ倶楽部、クレール

私がまんまと誘われた入り口の写真です(*´∀`*)
(これはいくでしょ〜)

神戸カプチーノ倶楽部、クレール

ランチメニューもあります。(写真左)

周りのマダムたちは、ランチメニューの濃厚エビグラタンを食べている方が多かったです。

神戸屋

アラカルトも充実しています。

神戸屋

ドリンクメニューが豊富でした。

どれも飲んでみたくなるものばかりです。(さすが岩田屋!)

(うちの近くにはイオンしかないので(T_T)

神戸屋

わっほーい(*´Д`)

美味しそうなのがあるじゃないですか!!

ん〜でもカプチーノも飲みたい、、今回は我慢(T_T)

神戸屋、クレール

今回はティラミスクリームとベリーのクレール(¥972)にしました。

神戸屋、カプチーノ

単品でカプチーノ!!

スノーマン可愛いすぎる♡ 飲むのがもったいないと思いながらすぐ飲んじゃいましたw

クリーミーですごく美味しいです!温度も良い!!

以前、由布院で飲んだカプチーノは絵を書くのに時間がかかったのか

肝心のカプチーノはぬるくなっていました(-_-)

何が描かれるかは、きてからのお楽しみです。

神戸屋、カプチーノ

クレールというのは初めて食べましたが、クレープのようなワッフル?でクレールなんでしょうね

パリパリではなく、しっとり香ばしい感じで甘さは控えめなのでチョコアイスによく合います。

ティラミスクリームほろ苦で大人味です。

神戸屋

くるくる巻いてみたら薄焼き玉子みたいw

一番美味しかったのはいちごのコンポート!

どうやって作ったらこんなに美味しくなるんだろうというくらい美味しかった!

クレールは思ったよりペラペラなので、ランチを食べたあとでも十分食べれる量だと思います。

岩田屋に行った際は、ぜひ一度食べてみてください(^^)

関連ランキング:喫茶店 | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です