博多阪急にある丸福珈琲のレトロなパンケーキ

パンケーキ、丸福珈琲

こんにちはjollyです。

今回は博多駅に直結している博多阪急に行ってきました。

買い物と人混みに疲れ、コーヒーでも飲もうということで

「丸福珈琲」で休憩することに。

そこで見つけてしまったパンケーキ!

昔ながらのホットケーキのような見た目

夕食までには少し早いくらいの中途半端な時間で

コーヒーを飲むだけのつもりが、食いて〜(〃∇〃)

これはモチのロンでいただかないと!!

夕食がなんだー!

糖質がなんだー!

(このくらいにしておこう(;_;))

この人混みの中、なぜにわざわざ博多阪急に来たかというと

娘の大好きなリカちゃん「リカちゃん限定ショップ」

が今日までだからです!! 

そうです!娘には甘いんです(〃∇〃)

パンケーキ

いきなりもうパンケーキですが!?

メニューと店内の様子を撮り忘れちゃいました(T_T)

パンケーキ

見てください!このまんまるなパンケーキ!

パンケーキ

この角度一番好き!!(*´ω`*)

いい厚み〜!!

パンケーキ

きれいに均等に焼かれていますね!

横にはフレッシュいちごとベリー

バニラアイス!

バターにはちみつ!!

最高のお・も・て・な・し (〃∇〃)

パンケーキ

恒例のぱっかーん!!

パンケーキ

ナイフを入れた感触はサクっふわって感じ!

これは「サクふわパンケーキ」の分類に入ります

(私が勝手に分類してますけど、なにか?)

パンケーキ

中までたまご色の美味しそうなパンケーキ!!

パンケーキ

はい!きた!!

たら〜っといちゃいましょう!!

パンケーキ

なんて上手に撮れてる!!

(そっちかーい、、)

はちみつ流しながら撮る

高度な技術はできないので

家族に流してもらってますけど なにか?

いい加減にパンケーキの感想をね、、

外側はカリッとしっかり焼かれています。

中はしっとりではなくふわっとした生地でした。

甘さもちょうど良いくらいです!

濃いめのコーヒーに合うように考えられている

珈琲屋さんらしいパンケーキです。

珈琲、coffee、丸福

珈琲は濃いめで、アメリカンな私には苦すぎました。

チョコレートケーキ

娘は隣でチョコケーキとオレンジジュース

一口いただきましたが、甘すぎず美味しかったです!

博多阪急で休憩される際にはぜひ行ってみてください!

関連ランキング:カフェ | 博多駅祇園駅東比恵駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です