天神TOIROにオープンした サンドイッチ専門店 (テイクア サンドイッチ ロカボリズム)

サンドイッチ

こんにちはjollyです!

2018年9月28日に西鉄福岡天神駅2階
ソラリアステージ天神TOIROにニューオープン
したサンドイッチ専門店
「テイクアサンドイッチ ロカボリズム

に行ってきました\(^o^)/

福岡市中央区薬院の
「サンドイッチスタンド」の新店舗

地元福岡県産の野菜やフルーツ小麦粉までも
地産地消にこだわり作るサンドイッチ専門店です。

「食パンは糸島産小麦自家製酵母を使い
低温でじっくりと熟成させしっとりと小麦粉の
風味、口どけの良さを引き立たせて焼き
上げており食材も毎日朝一番に届いたものを
たっぷりと使い体に良いもの」をコンセプト
にした

体に優しいサンドイッチこだわっている
お店です。

シンプルでお洒落な店内にはいろいろなサンドイッチが…
焼き菓子や紅茶、グラノーラ、サラダなどの販売もしています。

前回のワッフル専門店「マネケン」さんはそのお隣です。

外観

コンコースでひときわ目立つお洒落な外観!

サンドイッチ

私が到着したのは10時過ぎでしたが

朝は8時からオープンしているため

お昼前には売り切れになるサンドイッチもある

そうでお目当てのサンドイッチは早めに来店

することをおすすめします。

サンドイッチ

ありましたー!!

これ!  

これ!!  

これ!!! 

(〃∇〃)

興奮してしまいました(ーー;)

このフルーツサンドが食べたくて朝も早くから

娘をさっさと学校へ送り

その足で天神へピュイーと愛車の軽を

すっ飛ばして来たわけですよ(〃∇〃)

これは定番のフルーツサンドで中身は変わらないとのことです。

サンドイッチ

んっ〜!!

別の種類のフルーツサンド発見!!

しかも残り2個しかありません(゜o゜;

モチのロンで買いでしょ

↑だから古いって(–)

いいえ!じゃんじゃん昭和感出していきます!
(どうでもいいってか、、、、)

こちらのフルーツサンドは季節ごとに中身が少し変わるらしく

いちごはそのままでブルーベリーが違うものに変わるみたいです。

サンドイッチ

これもあったら絶対買おうと思っていたフルーツサンド!!

こちらも季節によって中身が変わります。

それもまた楽しみでいい!!(〃∇〃)

サンドイッチ

サンドイッチ以外にもフルーツたっぷり

タルトクッキードライフルーツ

ナッツがたっぷりのったチョコレートなどもあります。

サンドイッチ

こっちは栗がまるごとのったマフィンがあります!

サンドイッチ

サンドイッチだけではなく焼き菓子も美味しそうなものばかり!

お土産なんかに持っていくとお洒落ですよね(^^)

サンドイッチ

これだけ買いました(*^^*)

フルーツサンドは甘さ控えめなクリームと

フレッシュなフルーツとの相性が

バッチグー!!

(だーかーらー、、、)

家族で美味しくいただきました!

千疋屋さんのフルーツサンドみたいに有名になってほしいです!

やっぱり地元の食材が使われているのはいいですよね!

ぜひ行ってみてくださいなー!!

関連ランキング:サンドイッチ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です