福岡で人気!手造りクロワッサン専門店Lapan(ラパン)

クロワッサン、クロワッサン専門店、パン

こんにちはjollyです。

今回は福岡にニューなお店!「クロワッサン専門店Lapan」に行ってきました\(^o^)/

クロワッサン国産小麦フランス産小麦を使用していてもっちりサクサク!
ノーマル以外にもこだわりのチョコをふんだんに使用したものや、
福岡名産明太子を使ったおかず系まで毎日、数種類が並んでいます!!

福岡のローカル番組で取り上げられてから、ずっと行きたいと思っていたお店です!!゚(≧∇≦)

JR箱崎駅から徒歩10分ほどの距離です。
私は車で行ったので、自宅から高速をぶっ飛ばしても1時間はかかります。(^_^;) 
(田舎の人は都会に憧れるもんよ。。。)

お店の隣に駐車スペースがあるので助かりますね。

目次

外観

クロワッサン専門店、ラパン

一見お花屋さんのような感じのお店です。

私も一度通り過ぎてしまいました^^;

クロワッサン専門店、ラパン

 

店内

クロワッサン専門店、ラパン

店内は大人が二人はいるといっぱいになってしまうほどの広さですが

パン以外にも可愛い雑貨が並んでいます。

クロワッサン専門店、ラパン

美味しそうなクロワッサンがきれいに並んでいます!

お店中にクロワッサンの焼き立ての匂いと、あま~いチョコの匂いが充満しています!!

(あ~最高〜)

クロワッサン専門店、ラパン

この日は11時位についたのですが、すでに売り切れになっている種類があるので、お目当てのものが欲しい人は早めに行ったほうがいいですね。

私のお目当てはモチのロンでチョコ系です!!

(古い^^;)

クロワッサン専門店、ラパン

どれにしようか迷う〜!!

人気No.1 
プレーンクロワッサン  180円
  (左3列)
国産小麦粉だけを使って焼き上げた外はサクサク、中はモッチリクロワッサンです。

クリームクロワッサン  250円 
(真ん中の白いやつ)
中にはカスタードクリームが入っています。

ピンクグレープフルーツデニッシュ 200円(赤いやつ)

オレンジのデニッシュ 200円
(オレンジのやつ)

クリームチーズとレモンのクロワッサンダマンド 250円(右のレモンがのってるやつ)

クロワッサン専門店、ラパン

パン・オ・生ショコラ 250円 (右2列)

一番のお目当て!!
何層にもなったパイ生地にトロ~リ生チョコ!!

(最高〜〜〜!!!)

季節限定 
さつまいものクロワッサンダマンド
 250円 (右から3列目)

クロワッサン専門店、ラパン

ベーコンとゴーダチーズのピザクロワッサン 250円 (右2列)

ツナクロワッサン 250円 
(一個だけあるやつ)

チョコクロワッサンスイート 300円 

チョコクロワッサンホワイト 300円

ミニパン・オ・ショコラ 80円 
フランスブルターニュ産のバターを使用しています。

クロワッサン専門店、ラパン

どれも美味しそう〜(*´∀`*)

クロワッサン専門店、ラパン

クロワッサン以外にもモチを使った
モチショコラ250円」や
アップルパイ 380円」などもあります。

クロワッサン専門店、ラパン

袋詰になっているパンを見つけました。

どうやら昨日の余りのパンを格安で販売していました! 

1個 120円 

(お買い得〜)

感想としては、クロワッサンがちょうどいい大きさで食べやすかったです!
チョコレート好きとしてはどれも美味しくいただきましたが、
ビターではないのでビター好きの人には甘すぎると思います。

季節限定商品があるため、旬のフルーツクロワッサンに出会えるかもしれません。

関連ランキング:パン | 箱崎駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です