むつか堂 薬院にある食パン専門店

むつか堂

こんにちは、jollyです。

今回は、大人気の食パンの専門店をご紹介したいと思います。

福岡市中央区薬院にある、平日でも予約をしておかないと買えない食パン専門店むつか堂
薬院の六ツ角という交差点にあるパン屋さん!

一番オススメは角食パンですが、オレンジやくるみを使ったミニ食パンも人気で午前中で売り切れるほど大人気のパン屋さんです。事前に電話で予約もできるので、わたしはいつも電話で予約して行きます!

外観

むつか堂

可愛い外観です。

むつか堂

この日は、金曜日の13時に予約したパンを取りに行ったのですが、店内はお客さんでいっぱいでした(;O;)

むつか堂

店内では手作りジャムなども売られています!

1個は680円とお値段は高めです。

むつか堂

食パンを使用したラスクも人気です!

ラスクは3種類あります。
「バターと蜂蜜のラスク」「きな粉のラスク」「八女の抹茶ラスク」 各350円

むつか堂

ガラスケースの中には角食パンを使用した「サンドイッチ」や「フレンチトースト」があります。

イチ押しは「クロックムッシュ」です!

むつか堂

焼きあがった食パンがたくさん並んでいます。

予約のパンばかりです。

むつか堂

大きなガラス窓があり、そこでパンを切ったりしています。

むつか堂

薬院の六角にある食パン専門の小さなお店です!

むつか堂

いつも6枚切を買って帰ります。一斤350円

焼き立てはそのままでも美味しいです。

おすすめは、トースターで少し焼いて食べると、小麦の香りが口の中にふわっと漂い、ふんわり優しい口当たりのキメの細かい生地が味わえます。また、クリームチーズや生ハムなどを乗せて食べても美味しいです。

関連ランキング:パン | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です