ゴントラン シェリエ 福岡パルコ店

ゴントランシェリエ

こんにちは、jollyです。

オブ・ザ・イヤー金賞のクロワッサンが福岡で味わえる

今回は、福岡の中心部、福岡市中央区天神にあるゴントラン シェリエ 福岡パルコ店 (GONTRAN CHERRIER)に行ってきました。

日本には7店舗ありますが、九州では福岡パルコ新館の1店舗のみになります。

外観

ゴントランシェリエ

店内はとても明るく、パンの試食も置いてありますよ。

焼きたてのパンの匂いに誘われてついつい入ってしまいますよね(*´∀`*)

パン

ゴントランシェリエ

可愛いトレーにのったパンたちが並んでいます!

ゴントランシェリエ

ゴントランシェリエ

ズラ〜〜〜っと壁一面にパンが並べられています。パルコの中からパンが目に飛び込んできますよね。

ついつい買いたくなっちゃいます(*^^*)

ゴントランシェリエ

ゴントランシェリエといえば「クロワッサン」オブ・ザ・イヤー2016クロワッサン部門金賞を受賞しています!ここより美味しいクロワッサンはまだ食べたことないです。

オーブンで軽く焼くとバターの香りが部屋中に充満し噛んだ瞬間にパリッパリの食感、そして中はふんわりとしたエアリーな生地がベストマッチして本当に美味しいですよ!!

「クロワッサン」180円

ゴントランシェリエ

季節限定のあんぱんです。ほんのり酸っぱさがありました。

「粒あん入りブリオッシュフランボワーズ」280円

ゴントランシェリエ

もっちりとした食べごたえのあるフランスパン生地にドライトマトの酸味とチーズの香ばしさが絡まって美味しいです!

ドライトマトとチーズの組み合わせは最強ですね♪

「トマトとモッツァレラチーズ」250円

ゴントランシェリエ

ルレ・オ・ショコラの生地もクロワッサンです。サクサクしていて、チョコも甘すぎずとても美味しいです。

「ルレ・オ・ショコラ」250円

イートインスペース

ゴントランシェリエ

お店で買ったパンはイートインスペースで食べることができます。焼き立てを買っちゃったらお家に帰るまで待てないですよね\(^o^)/

関連ランキング:パン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です