エルク 名古屋店 絶品ふわふわスフレパンケーキ

elk パンケーキ

こんにちは、jollyです。

名古屋に行ったついでにパンケーキを食べてきました!
名古屋市中区栄にある「elk」エルクをご紹介したいと思います。

食べログでも上位に入るスフレ系パンケーキ!
店内はパンケーキを求めて常に満席状態!

外観

パンケーキ エルク

地下鉄名城線の矢場町駅から歩いて5分くらいでお店に着きました!
パンケーキ以外にもメニューが揃っています。

パンケーキ エルク

11時にオープンだったので、少し過ぎた11時30分に到着
すでにテーブルは満席状態(;_;) 平日のお昼でしたがパンケーキを食べにくるお客さんでいっぱいです!

メニュー

パンケーキ エルク

甘い系パンケーキは8種類のメニューがあり、パンケーキ以外にも「フレンチトースト」1150円などもあります!
「スキレットチーズケーキ」1400円も気になります(*´艸`*)

パンケーキ エルク

お食事系パンケーキは3種類有ります。
「クロックムッシュ」1400円 
「ローストチキンとラタトゥイユ」1480円 
「エビとアボカドのオニオンクリームソース」1480円

その他にもパスタやロコモコ、エッグベネディクトなどもあります!
どれも美味しそ〜(*´ω`*)

パンケーキ エルク

ドリンクメニューも充実しています!!
これは迷っちゃいますよね〜!!

パンケーキ エルク

気になるドリンクが有りました!!
3種類のトロピカルなソーダがあります!!
「フレッシュレモンハニーソーダ」「ザクロ&ピーチソーダ」「パッション&キウイ」

下の段には3種類のスムージー
「宮古島のマンゴースムージー」「ヘーゼルナッツモカスムージー」「野菜のグリンスムージー」

パンケーキ エルク

ボリューミーな天然水かき氷もあります!!
パンケーキもふわふわですが、かき氷もふわふわみたいです!!(*´艸`*)

パンケーキ エルク

スタッフの方に一番人気のパンケーキを教えていただき、きましたーーー!!

「クリームチーズブリュレとMIXベリーソースのパンケーキ」 2枚1380円

パンケーキ エルク

フワッフワのパンケーキにとろ~りクリームチーズがかかっています。

パンケーキ エルク

パンケーキ1枚もすごく厚みがあり、2枚でもこのボリュームです!!

パンケーキ エルク

クリームチーズの表面が焼かれ、香ばしい匂いがプンプン鼻に吸い込まれていきます!

いつまでも匂いを嗅いでいたいくらいです(*´∀`*)

パンケーキ エルク

ベリーのソースの上にはフレッシュ苺とブルーべりー、そしてバニラアイスが添えられています!

パンケーキ エルク

ちょっとズームしちゃいました(*´艸`*)

パンケーキエルク

切ってみました!!
ナイフを入れた感触は、見ての通りフワッフワの生地なのでナイフが沈んでいく感じです!

パンケーキ エルク

ふわっふわで中は少ししっとりしています。

パンケーキ エルク

シロップを掛けてみました!

パンケーキ エルク

クリームチーズとシロップの相性なんて良いに決まってますよね〜!!

パンケーキ エルク

いただきまーす!!

生地自体にほんのりとした甘さがあります。クリームチーズが濃くなく以外にあっさりしているのでパンケーキの生地との相性は抜群です!

それに酸味が効いたベリーのソースがマッチしてとっても食べやすいパンケーキです!
クリームチーズが苦手な人でも食べれちゃうくらいさっぱりしています。

福岡にもスフレパンケーキのお店はありますが、「elk」のパンケーキはとっても美味しかったです!
名古屋に行った際はまた食べたいと思います!

今回ではご紹介しきれなかった「季節のパンケーキ」は次回、ご紹介したいと思います!

関連ランキング:パンケーキ | 矢場町駅伏見駅栄駅(名古屋)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です