いちかわ製パン店 北九州市小倉南区葛原

いちかわ製パン店

こんにちは、jollyです。

住宅街の一角で夫婦で営むオーガニックのパン屋さん

今回は北九州市にあるパン屋さんをご紹介します。

土日はもちろん、平日でもお客さんが絶えない人気のパン屋さんです!
午前中にはほとんどのパンが売り切れになります。

全国のパン屋を食べ歩くパンマニアの池田浩明さんが出版した「日本全国このパンがすごい!」という本にも掲載されています!

住宅街の奥、一軒家の一画に店舗があり一見通り過ぎてしまいそうになりますが、可愛い看板が目印です!

いちかわ製パン店

いちかわ製パン店

こじんまりした店内には木のカウンターに可愛くディスプレイされています。

この日は11時頃に来店しましたが7種類ほどのパンが残っていました。

良かったー(^_^;)

いちかわ製パン店

対面販売となっているためお店の方が取ってくれます。

いちかわ製パン店

お店は9時にオープンですが、オープン前からパンを買い求める人で行れるができています。売切れ次第終了となるので、お好きなパンを買い求めるなら早めに来店するといいです。

この日はすでに25種類のパンが売り切れになっていました。(T_T)

いちかわ製パン店

アレルギーやオーガニックにこだわって作られていて「お子さんに食べさせたい」という方が多くいます。

いちかわ製パン店

絶対食べたいと思っていた「オーガニックぶどうパン」があったので2個買いました!
私で売り切れになっちゃいましたけど、、、後ろの方ごめんなさい(^_^;)

ドーナツ型になっていて娘も「おいしい」と食べていました!
生地はもちっとしていてあっさりなレーズンとの愛称は抜群です!

「オーガニックぶどうパン」160円

いちかわ製パン店

木の実のパンは、5種類の木の実が入っていてずっしりと重みがあります。
程よい硬さのパン生地に色々なナッツの味が口の中に広がりとっても美味しかったです!

「木の実のパン」280円

「挽きたてコンプレマフィン」200円

いちかわ製パン店

その名の通り美味しいパンです!
砂糖も油も一切使ってなくて塩とイーストだけで作られています!

外はパリッと中はもっちりでふわふわで小麦の香りが口から鼻に抜けます!
シンプルで食べやすいパンです。

「おいしい生地のパン」150円

いちかわ製パン店

「いよかんとくるみのスコーン」230円

いちかわ製パン店

低温殺菌乳のヨーグルトを使った珍しい食パンです。

ハーフサイズが無く1本売りになります。

量が多すぎて泣く泣く断念(T_T)

「さっぱり食パン」430円

いちかわ製パン店

ファンが多いというシンプルなパン「ロデヴ」

こちらはハーフがあるみたいです

1個  500円

ハーフ 250円

いちかわ製パン店

お店の入り口にはベンチがあり、座ってパンを食べることができます。

駐車場

この看板が目印です!

いちかわ製パン店

駐車場は店舗前に2台あり、隣の土地にも駐車できるようになっています。

いちかわ製パン店

駐車台数を増やしたようで、お店の横の土地にも駐車できるようになっていました。

お店の周囲は住宅地のため、路駐停車すると迷惑になりますよね。(汗)

いちかわ製パン店

食べログなどを見ても時間帯によってはパンが売り切れていることが多いとあります。

また、売り切れ次第終了となりますので、日によっては早くお店を閉められることもあるようなので早めの来店が良いと思います!

いちかわ製パン店はこちらの本にも載っていますよ。

関連ランキング:パン | 下曽根駅安部山公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です