クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 港区南青山 東京遠征1件目

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

こんにちは、jollyです。

パンケーキ好きがとまらない! 東京遠征しちゃいました!
東京遠征1件目です。

都会のパンケーキを堪能するぞツアーです!

まず記念すべき1件目は表参道にあるNYパンケーキのお店
「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー(CLINTON ST. BAKING COMPANY)」です。
東京都港区南青山にお店があります。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

ニール・クレインバーグと妻ディディ・ラーマンのツーショット写真が素敵♫

ニールのブルーベリー・パンケーキはニューヨークマガジン誌で二度も最高の評価を得るとともに、 ニューヨークオブザーバー誌からは「ありきたりな物は何一つ無い」と評価を受けています。
(クリントン ストリート ベイキング カンパニー 東京より引用)

[blogcard url=”http://clintonstreetbaking.co.jp/”]

ニューヨークマガジン誌で二度も最高の評価を得たパンケーキが東京で食べられるなんて幸せですよね。

ニューヨークマガジン誌で最高評価を受けたパンケーキ

もちろんブルーベリーパンケーキを注文しました!

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

外側はカリッとしてそう。 ブルーベリーソースの色がホント綺麗!!

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

断面図。

中はふわっとしてるかな? では、いただきます!!

見た目の期待を裏切っていません!!!

カリッとした食感の後のふわっと感。
キラキラとしているブルーベリーソースは少し酸味があって爽やかです。
備え付けのキャラメルソースをかけると酸味と甘味のバランスが最高!
1件目からテンションが上がります。

ただ、アメリカンサイズなので、、、胃がお子ちゃまな私には量が。。。(*´ω`;*)

ここがポイント!

[aside type=”boader”]

    • 外側カリッ、内側フワっとしたパンケーキ
    • 少し酸味のあるブルーベリーソースと甘さ控えめのキャラメルソースとの相性はバツグン
    • 落ち着いた店内でゆっくりできます

[/aside]

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

関連ランキング:パンケーキ | 表参道駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です