rejoyce リジョイス 桜十字福岡病院カフェ 福岡市天神南

リジョイス

こんにちは、jollyです。

記念すべき一つ目のお店は「rejoyce(桜十字福岡病院カフェ)」です。

福岡の中心地に隠れた美味パンケーキ

私の大のお気に入りのお店なので、本当は教えたくなかったのですけど、、、美味しいパンケーキをみなさんとシェアしたい!と思ってご紹介します!!

場所は福岡県福岡市中央区渡辺通、なんと桜十字福岡病院さん1階にお店はあります。
大通りに面しており、私はいつも目の前のコインパーキングに車を停めてお店に行っています。(お手頃なお値段ですよ)

病院も新しくオシャレなのですが、1階のお店は本当にオシャレなんです。

天井は吹き抜けで開放感があり、お店の中央にキッチンがあります。

普通のテーブル席もありますが、ソファ席もあります。
そして、ひざ掛けまで用意されているのですよ!
私のようなパンケーキ女子には嬉しいものづくしです(^^)

お目当てのパンケーキはRICOTTA PANCAKE(リコッタパンケーキ)。
表面は程よくサクッとしていて、中身はフワフワ。
初めて食べた時に感動して、思わず声が出ちゃいました(^^)

リジョイス

注文してからパンケーキはおよそ20分ぐらいで焼き上がります。
きっとキッチンでは丁寧に愛情をこめて作られているのでしょうね。

リジョイス

これまでにも何回かお店に行っていますが、焼色はたまに違います。
でも、味は変わりませんので行くたびに楽しめます(^^)

こんなパンケーキをお家で作れたらな〜〜と思っています。

そして、私に何かあって入院する時はこの病院にしようとも思っています(^^)

関連ランキング:カフェ | 渡辺通駅天神南駅薬院駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です