オリジナルパンケーキハウス 筑紫野イオンモール店

オリジナルパンケーキ筑紫野

こんにちは、jollyです。

福岡県筑紫野市にあるイオンモール筑紫野に来ました。

筑紫野イオンモールにオリジナルPANCAKEHOUSEがオープン!!

「オリジナルパンケーキハウス」とは1953年にアメリカ・オレゴン州で創業された老舗パンケーキ専門店なんですよね!
なんと九州では博多マルイの初出店につづき、福岡で2店舗目が筑紫野イオンモールにオープンしちゃいました。\(^o^)/イエーイ

オリジナルパンケーキ筑紫野

パンケーキやワッフルを中心としたメニューをラインナップ。

本場アメリカの味をそのまま再現しているそうです!

オリジナルパンケーキ筑紫野

んー!新しくできたお店ってワクワクしちゃいますよね(^^)

店内はとても広くて明るい雰囲気です

座席は全部で80席もあります!
テーブル席やソファー席に加え、BOX席まであるのが良いですよね。

それではメニューを見ちゃいましょう!

オリジナルパンケーキ筑紫野

看板メニューは、やっぱりダッチベイビー!
オーブンでじっくり焼き上げています。
3種類から選べます。

オリジナルパンケーキ筑紫野

パンケーキのメニューは全部で11種類ありました。

こんなにあると迷っちゃいますよね(*´艸`*)

オリジナルパンケーキ筑紫野

どれも美味しそう〜♡

オリジナルパンケーキ筑紫野

トッピングも選べます。
毛布でくるんだ3匹のこぶた」って
このメニューだけなんでコレ〜(笑)

オリジナルパンケーキ筑紫野

ワッフルにクレープ、フレンチトーストもあります!

あ~胃袋が何個もあったら色々食べれるのにー(;´Д`)っと訳の分からないことを思いながら、メニューをガン見(笑)

オリジナルパンケーキ筑紫野

エッグメニューも充実しています!

オリジナルパンケーキ筑紫野

迷いに迷って、今回はバターミルクパンケーキを注文しました!

シンプルにバターミルクを味わいたかった(*´艸`*)

オリジナルパンケーキ筑紫野

この焼き色〜!

最高です!

バターミルクの甘い香りがたまりません!

オリジナルパンケーキ筑紫野

直径12cmほどのパンケーキが4枚も!

ついつい重ねてみたくなりますよね(*´艸`*)

私だけ?(笑)

オリジナルパンケーキ筑紫野

ん〜いつまでも眺めていたいシルエットですよね!

パンケーキを重ねてうっとりしている私を横目に娘は呆れています゚(^.^;

オリジナルパンケーキ筑紫野

生地の厚みは1cmくらいで、外はしっかり焼けていて中はしっとりしています!

まずは、なにもつけずに一口頂きます。

バターの味の中に、ほんのりバターミルクの風味が口の中に広がります。

ほんのりと甘さの中に、バターの塩気が効いていてあっさりと食べやすいです!

オリジナルパンケーキ筑紫野

シロップを掛けてみました。

サラサラしたあっさりタイプのシロップで、バターが効いた生地に甘さをプラスしてくれます。

オリジナルパンケーキ筑紫野

ダッチベイビーです!

インパクトありますよね!

店員さんが目の前で仕上げをしてくれます!

まずはバターをたっぷり塗ります。

オリジナルパンケーキ筑紫野

次にたっぷりのレモンを絞ります!

こんなにレモンを掛けて酸っぱくないのー!?

って思うくらいかけます(笑)

オリジナルパンケーキ筑紫野

最後はパウダーシュガーをたっぷり!

コレがまた、絶妙な量なんですよね!

オリジナルパンケーキ筑紫野

ジャーン!!

ダッチベイビーの出来上がりです!

オリジナルパンケーキ筑紫野

写真ではわかりにくいと思いますが、かなり大きなサイズです!

バターとレモンの香りがいい香りです!

オリジナルパンケーキ筑紫野

さっそく切り分けて!

見た目は大きいのですが、切ってみるととっても薄いんです!

オリジナルパンケーキ筑紫野

バターの香ばしさと、レモンの酸味にシュガーの甘さが絶妙にマッチして美味しいー!!( ´∀`)

すごくさっぱりして食べやすく、見た目の割には薄いので一人でもペロッと食べれちゃいます!

オリジナルパンケーキ筑紫野

ハンバーガーも頼んじゃいました!

とってもアメリカンなハンバーガーで、パテがジューシーで美味しかったです!

オリジナルパンケーキ筑紫野

ポテトもホクホク!

私の胃袋もホクホクです(^^)

マップ

関連ランキング:パンケーキ | 天拝山駅朝倉街道駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です