マンリーmanly【福岡市中央区今泉】

こんにちは、jollyです。

久しぶりにパンケーキの投稿です!

前から気になっていた「manly」に行ってきました!

パンケーキ以外にオーストラリア料理が楽しめるCafe&Dining Barでどこかのビーチを思わせるような可愛いCafeです!

外観

manly、マンリー

なんとBBQもできちゃうんですって!

マンリー

お店の入り口にはテラス席もあって開放的です!

マンリー

お店に入るとどこか外国のBarをイメージしちゃいますね!

マンリー

さっそくパンケーキを注文しちゃいます!

ここのパンケーキはリコッタチーズを使用したスフレタイプのパンケーキです!

マンリー

+100円でソフトドリンクが頼めます。

私はICEコーヒーを注文しました。

マンリー

ランチも充実しています!

美味しそうだったのでハンバーグランチを頼んじゃいました(*´∀`)

マンリー、パンケーキ

ハンバーグランチを食べている間に焼きあがってきました!!

「リコッタチーズパンケーキ」1000円

マンリー

フレッシュバナナシロップ、生クリーム、バニラアイスがついています。

マンリー、パンケーキ

見るからにふわっふわです!!(*´∀`*)

12cmほどの大きさのパンケーキが2枚!

マンリー、パンケーキ

パンケーキの厚みも3cmほどあります。

ボリューミー!!

マンリー、パンケーキ

良い焼き加減です!!

生地の一部が白く見えるのはリコッタチーズでしょうか?

マンリー、パンケーキ

ピンクのプレートが可愛いです!

マンリー、パンケーキ

マンリー、パンケーキ

近づいて撮っちゃいます(笑)

マンリー、パンケーキ

いい眺めです!!

マンリー、パンケーキ

マンリー、パンケーキ

半分に切ってみました!

力を入れなくてもスッと切れちゃいます!
それくらいふわっふわです!

マンリー、パンケーキ

生地の中にリコッタチーズが見えています!

マンリー、パンケーキ

一口食べると、口の中にふわっふわの生地とリコッタの爽やかな風味が広がって美味しい!!

生地はほんのりと甘くそのままでも十分美味しいです。

マンリー、パンケーキ

生地の中の白い部分はメレンゲでした!

マンリー、パンケーキ

メレンゲがところどころに残っていてこれはこれで美味しいです!

メレンゲの食感が癖になりそうです!

マンリー、パンケーキ

シロップをかけてみました!

更に甘さがまして甘党の私にはちょうどいいです!!

マンリー、パンケーキ

リコッタチーズも入っています!

マンリー、パンケーキ

マンリー、パンケーキ

バニラアイスをのせてみました!

パンケーキのぬくもりでバニラアイスが程よく溶けてバニラソースのような感じです!

マンリー、パンケーキ

生クリームは濃い目の甘さ控えめタイプです。

フレッシュ苺ベリーがのっています!生クリームとフルーツの酸味がマッチしてどんどん食べれちゃいます!

関連ランキング:ダイニングバー | 薬院駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です