パンケーキママカフェVoiVoi 東京都世田谷区三軒茶屋 東京遠征2件目

voivoi

こんにちは、jollyです。

東京遠征2件目。
続いて訪れたのは東京都世田谷区三軒茶屋です。

東京は地下鉄が本当に便利ですね!

三軒茶屋といえば 「パンケーキママカフェVoiVoi」 です。

パンケーキ好きの中では本当に有名なお店ですよね!

元々のオーナーさん(小原幸子さん?)は那須高原で 「森のVoiVoi」をされています。

三軒茶屋で母の味

では、さっそく。。。

 

voivoi

外観は可愛らしいですね♫ ぽわ〜〜んとした気持ちになりました。

パンケーキの雑誌や食べログで良く眺めていたお店が目の前にあるって不思議ですね。

そして、日本を代表するパンケーキがもう少しで食べられるのですよ!

行った日は風が冷たかったのですけど、そんなことも忘れるぐらいテンションは上がっていました(笑)

私が行った時には平日でも数人お待ちになっており、一緒に待たせていただきました。
後で知ったのですが、4名以上は携帯番号をお伝えしておくと順番が近くなったらかけてくれるみたいです。

小さな子どもがいる方などは、とてもありがたいシステムですね(^^)
ちなみに私の小2の子どもは、待ってる間ずっとiPadしてました(;´Д`)

待ちながらも私はウキウキしていたのでお店の周りをウロウロ、キョロキョロして 。。。

完全に不審者。。。(^_^;)

しばらく待つと呼ばれました!!

ドキドキドキドキ。。。
はじめてのお店に入る時ってドキドキしません?
私だけかな?

お店の中も可愛らしい感じで、ソファ席もあり落ち着いた空間でした。

お店の中に一歩踏み込むと甘〜〜〜〜いバターミルクの香りが♪

この香りに包まれながらパンケーキが食べられるだけでも贅沢ですよね。

voivoi

『クラシック・バターミルク・パンケーキ』を頼みました。

voivoi

VoiVoiと言えば、バターミルクパンケーキ バターミルクパンケーキと言えば、VoiVoi というぐらい有名なので!

voivoi

クラシック・バターミルク・パンケーキは パンケーキ3枚とバターとメープルシロップがついてきます。

バターはホイップされていて不思議な味でした。

パンケーキは薄めで、ふわふわしていました。
けど、中はしっとりふんわり。 どうしたらこんなパンケーキが作れるのでしょう?
生地だけそのまま食べてもバターミルクの甘さがあってとっても美味しかったです!

ドリンクセットのホットコーヒーも美味しかったです♪

他にも季節限定のいちごのパンケーキ『VoiVoiスペシャル・パンケーキ』などがありました。

こちらはクラシック・バターミルク・パンケーキにアイスクリームと生クリームがトッピングされているのですが、お値段はお得になっていました。

くぅ〜〜〜〜、私のお腹にもっと余力があれば食べたかった〜〜〜

ここがポイント!

  • 日本を代表するバターミルクパンケーキ。
  • 可愛らしくほんわかする店内。
  • 4人以上なら順番が来たら教えてくれます。

関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です