RusaRuka(ルサルカ) 北九州小倉南区

ルサルカ

こんにちは、jollyです。

今回は福岡県の北九州市にあるRusaRuka(ルサルカ)に来ました!

2010年の3月に雑貨屋&カフェとしてオープン、サンドイッチとパスタだけのメニューからスターとして、2011年12月にパンケーキ専門店としてリニューアル。

今までに行ったお店にはなかったサービスがあるんです!

それはパンケーキがおかわり自由!なんです(゚∀゚)

ルサルカ

福岡市の千早と、東京の自由が丘に支店がある人気店!

ルサルカ

おしゃれな外観ですよね!

ルサルカ

店内はとても明るく、可愛い感じです!

座席は全部で42席あり1階と2階があります。

1階にはソファー席が一つありました。

ルサルカ

この日は平日のランチタイムにお邪魔しましたが、

小さなお子様連れの方が多かったですね。

待ち時間なく入ることができました。(^^)/

ルサルカ

ディスプレイが可愛いですよね!

メニュー

ルサルカ

どれにしようか迷いますよね!

どれも美味しそうです。

ルサルカ

厚焼きパンケーキが気になります!

「ぐりとぐら」のおおきなケーキが再現されています。

厚焼きなので焼き時間が30分ほどかかるみたいです。

1人で食べるには少し大きすぎる感じです(^.^;

ルサルカ

お食事系パンケーキも種類がたくさんあります!

ルサルカ

セットのドリンク以外に単品のドリンクも揃っています!

ルサルカ

悩んだ末に、メニューを見たときから気になっていた

「ふわふわほろ苦パンケーキ 1,030円」にしました!

ルサルカ

この垂れたシロップがたまりませんよね!(*´∀`)

セットドリンクのアイスコーヒー(250円)を注文しました。

ルサルカ

パンケーキが5枚重ねになっています!

パンケーキは重なっていると迫力ありますよね!

ルサルカ

見てください!

生クリームとシロップの絶妙な組み合わせ!!

ルサルカ

あまりにも素敵なパンケーキなために

何枚も同じ写真を撮ってしまいました(*^^*)

ルサルカ

ジャーン!

縦割りしちゃいました(*´Д`)

ルサルカ

切った感触はふわふわでもっちり系かな?

ルサルカ

ぱっかーん!!

ルサルカ

それでは一口(*´﹃`*)

ほんのり甘い生クリームの中に、ほろ苦シロップがパンケーキによく合います。

ルサルカ

生地は薄めのもっちりな感じ。

ほのかに生地の甘さがあり、何枚でも食べれちゃいそうです!

ルサルカ

そうです! ここはパンケーキが食べ放題なんです!

各テーブルには大きな入れ物に入ったシロップが置かれています。

パンケーキ食べ放題!

シロップかけ放題!

糖質とり放題!

駐車場

ルサルカ

お店には駐車場が2台分しか無く、近くのマンションにも2台分お借りているようですが、この日は満車だったため近くのコインパーキングに駐車しました。

お店の並びにあり、24時間で300円という格安です。

関連ランキング:カフェ | 守恒駅徳力公団前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です