PAIN NEST【パン ネスト】福岡県小郡市

パンネスト

こんにちは、jolly です。

今回は福岡県小郡市(おごおり市)にあるPAIN NEST(パンネスト)に来ました。
3年ほど前にオープンしたパン屋さん、TVや雑誌にも取り上げられ週末には行列ができるほどの人気店!塩パンを始め、フランスパンの生地で作ったマルゲリータパンなどの惣菜パンが人気です!

小郡市は福岡市内から電車で1時間、車で40分ほどかかる場所にあります。 地図上では西鉄三沢駅からだいたい10分位と出るのですが、お店がある通りに出るとそこからはずっと上り坂です。小郡市のコミュニティバスがお店に近い場所に止まりますので、行きだけでも利用できれば楽 小郡市にはほとんど行くことがないのですが美味しいパン屋さんがあると聞きつけさっそくやってきました!(^O^)/ヤホーイ

■目次■

外観

パンネスト

絵本に出てくるようなメルヘンな作り!お店の屋根には草や花が咲いていてとっても可愛い!

パンネスト

建物と緑の木々のコントラストがどこか懐かしい感じがします。

パンネスト

 

パンネスト

レンガ造りの可愛い建物です!屋根にはたくさんの花が咲いています!

店内

パンネスト

お店の中は大きなカウンターの台が半円を描くように設置され焼きたてのパンがたくさん並んでいます。

この日は平日のお昼前だったためお客さんもそこまで多くなく、じっくりパンを選ぶことができました!

パンネスト

カウンターの奥では次々にパンが焼きあがっています。

カウンターでは売り切れになっているパンでも、焼きあがっていればスタッフの方が焼きたてを持ってきてくれます!

パン

パンネスト

まず入って目につくのはハード系のパンです。

抹茶ショコラが売り切れになっていて残念と思っていたのですが、レジで尋ねるとちょうど焼きあがったとのことで買うことができました!
(最後に写真を載せています)

「八女星野村抹茶ショコラ」200円

「チョコとオレンジ」200円

パンケーキ

チョコとオレンジのパンはビターで甘さ控えめのパンとほのかに感じるオレンジの爽やかな味が絶妙にマッチしてとても美味しかったです!オレンジとチョコの組み合わせは最強です!

「いちじくとクルミのプチパン」210円

パンケーキ

周辺は住宅街が近いこともあり子ども連れのお客さんが多いとのこと、上位人気パンは子どもにも人気のパンですよね!

1番人気の塩パンと2番人気のメロンパンが並んでいたら迷わずどっちも買いでしょ!!

「塩バターロール」120円

「メロンパン」130円

パンネスト

焼きたてのバゲッドが美味しそうに立っています!

お店の名前が使われるということはイチ押しのパンだと勝手に思っています!(笑)
自宅に帰ってトースターで軽く焼いて食べましたが、外はパリパリ!小麦の芳醇な香りが滲み出ているかのごとく香ばしく、中は大きなすだちがたくさんありもっちりしっとりでした!

すだちとはパンの中に生じる気泡のことです

「バゲッドパンネスト」260円

パンネスト

季節限定の茶ロンドかすたーどというパンが気になり買ってみました。さろんどって読むのですよ\(^o^)/

抹茶味のメロンパン生地の中にカスタードクリームを詰め込んだパンで、クリームメロンパンのような感じです。

「茶ロンドかすたーど」210円

パンネスト

惣菜系のパンが並んでいます。

どれも焼きたてでいい香りがしています!
ベシャメルソースのピッツァはベシャメルソースがあっさりしていてくどくなくハムとチーズの合性抜群で最高!
マルゲリータはトマトソースがあっさりでフレッシュトマトを使っており程よい甘さと酸味が絶妙で少し焦げたチーズがカリカリで香ばしくとっても美味しかったです!

「ロースハムとベシャメルのピッツァ」260円

「マルゲリータピッツァ」260円

パンネスト

「カリーパン」180円 人気No,3

「フランク」210円

「明太フランス」340円
レジで注文してから仕上げの焼き目を付けます。3分ほどで焼き上がるので熱々を食べることができます!

「ベーコンエピ」180円

パンネスト

「コーンパン」100円

「チーズパン」160円

「ツナコーン」180円

「フランクロール」180円

パンネスト

もっちりショコラとよもっちがその名の通りモチモチで柔らかくお餅を食べているようでした!

甘さはそれなりにあります。

「もっちりショコラ」150円

「よもっち」100円

「シュガーボール」60円

「紅茶とりんご」150円

パンネスト

食事パンも3種類あり手のひらサイズの食べやすいお大きさになっています。

「七夕トースト」260円

「焙煎雑穀ブレッド」300円

「パンネストブレッド」300円

パンネスト

ゴルゴンゾーラを使ったフランスパン生地のパンは、チーズはそこまで主張せずはちみつの程よい甘さとクルミの食感がパン生地にマッチして私のイチ押しです!!
ちなみに私はゴルゴンゾーラが苦手なんです(笑)そんな私でも美味しくいただけるパンです!

「ゴルゴンゾーラとくるみのはちみつバゲッド」240円

パンネスト

カリッカリの生地にカレーがマッチして子どもでも食べやすい味になっています!

「カレーパン」180円

パンネスト

平べったい形のパンで生地はもっちり中にはあんとクルミが入っています。すぐに売り切れになっていました!

「クルミあんぱん」160円

パンネスト

「バターロール」5個入り 250円 

パンネスト

パンネストバーガーは新メニューです! サンドイッチはほぼ売り切れでした(T_T)

「パンネストバーガー」320円

「チキンサンド」280円

パンネスト

手作りのコンスープ!今の時期は温めうずに冷たいままでいただくのがおすすめです。

パンによく合います!

「コーンスープ」200円

パンネスト

入り口にはイートインスペースがあり買ったパンを食べることができます。

自然豊かで景色がとっても良いです!

本日、買ったパンを「マルヒロ」に乗せてたべました。なんでー!?(笑)
イートインスペースでくつろぎすぎですよね(*´∀`*)

関連ランキング:パン | 三沢駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です