やおきパン【福岡市東区箱崎】

やおきパン

こんにちは、jollyです。

親子3世代に愛されるパン屋

今回は、福岡市東区箱崎の路地に入ったところにある昔ながらのパン屋さんをご紹介します。

懐かしさただようお店の見た目からは想像できないくらいの有名店!
今までなんどもTVや雑誌で紹介されています。

創業から48年間、毎日朝の5時に開店し周辺の幼稚園や学校などにパンを配達しています。
通勤前のサラリーマンの方や通学前の学生さんが早朝から買いに来ていて、地元の人に昔から愛されるパン屋さん!

外観

やおき

レトロな看板が目印です!

やおき

店内

やおき

午前中の早い時間に行ったのですが、すでに売り切れのパンも多数(汗)

一つ一つ個包装されたパンが陳列されています。

やおき

入ってすぐのところには惣菜パンが並んでいます。

人気のパンはすぐに売り切れることもあるそうです!

やおき

お手頃な大きさでお子さんも食べやすいですよね!

しかも安い!!

「ホットドッグ」120円    「白身フライ」200円

「肉じゃがコロッケ」120円  「メンチカツ」120円

やおき

レジの横のBOXにはサンドイッチがあります。

やおき

一番人気は、「ブルーベリーのパン」で、メロンパンの中に
ブルーベリーのクリームがたっぷり入っていて甘めのメロンパンになります!

やおき

シュークリームとエクレアも人気商品の一つで、早くから売り切れになっていることがあります。

このお値段だったらまとめ買いしちゃいますよね(^O^)

「シュークリーム」40円

「エクレア」50円

やおき

エクレアは売り切れ寸前でした^^;

やおき

毎朝5時からお店に立つお母さん、元気です!

やおき

お家まで待てずに駐車場で「シュークリーム」頂いちゃいました!

やおき

クリームがたっぷり詰まっています!

卵が少なめのカスタードで甘さはけっこうあります。昔ながらのシュークリームって感じです!
サイズは小さめなので何個でも食べれちゃいますね(^_^;)

お店への行き方

やおき

ローソンのすぐ横の細い路地を入っていきます。

私は思わず通り過ぎちゃいましたけど(笑)
それくらいわかりにくいです。

やおき

こんな細い道にパン屋さん?!って思いますよね。

この奥を少し歩いていくと「やおきパン」のレトロな看板が見えてきます。

駐車場

やおき

ローソンの直ぐ側に広いコインパーキングがあります。

関連ランキング:パン | 箱崎駅箱崎九大前駅箱崎宮前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です