ザ・シティー・ベーカリーTHECITYBAKERY【ソラリア店】

ザ・シティーベーカリー

こんにちは、jollyです。

ニューヨーク発の人気パン屋さん

福岡市中央区天神ソラリアプラザB2Fのあるパン屋さん。
2015年6月にオープンしたときは行列ができてなかなか買えない人気店でしたが、今は落ち着いています。

天神地下街のきらめき通りから入ってDEAN&DELUCAを通り過ぎたところにあります。

外観

ザ・シティーベーカリー

店内

ザ・シティーベーカリー

店内に入ってすぐ横の棚にはサンドイッチオリジナルバーガーが置いてあります。

気になるのは「サバサンドイッチ」450円ですよね!

焼いたサバがそのままサンドされています(笑)

ザ・シティーベーカリー

店内のカウンターにはまず目に飛び込んでくるクッキーたち!!

一個一個がとても大きくて食べごたえがあります!

クッキーはどれも1枚270円とCPは高めです。

ザ・シティーベーカリー

NYで大人気だと紹介されてある「蜂蜜とくるみのルゲラー390円

最初に見た時は唐揚げかと思いました(笑)

ザ・シティーベーカリー

今日のお目当ての「チャバタ」150円を見つけました!

雑誌にも取り上げられていて今話題の高加水率100%のパンです!
水分が多い分、外はパリパリで中はモッチモチなんです(*´艸`*)

[aside type=”boader”]加水率とは?
通常パンは小麦粉(強力粉)に対して、約60〜70%くらいの水分(加水率)を加えて作ります。水分を多くするとパンの成形などが極めて難しくなり、職人技になってきます。
より少なくすると、ベーグルのように密度の高い生地になりますが、加水率が高くなるにつれて普通のパンよりみずみずしくもっちりパンに仕上がります。[/aside]

ザ・シティーベーカリー

その他にもライ麦をふんだんに使ったパンなどもあります。

ザ・シティーベーカリー

個性的なパンが並んでいます。

ザ・シティーベーカリー

アメリカンなパンが並んでいます!

どれも300円前後のお値段でコストパフォーマンス(CP)は高めですかね。

ザ・シティーベーカリー

サクッフワッの紹介文に惹かれて思わず買っちゃいました!

シナモンが入った生地にクルミレーズンとなんとリンゴが入っているそうです!

ベーカーズマフィン」340円

ザ・シティーベーカリー

お店人気NO,2の「ホールウイ―トクロワッサン」270円

ザ・シティーベーカリー

お店人気NO,1の「プレッツエルクロワッサン」310円

ザ・シティーベーカリー

スコーンキッシュなどもあります!

ザ・シティーベーカリー

こんなにあると迷っちゃいますね〜!

ザ・シティーベーカリー

可愛いサイズの「チョコレートクリームパン」180円を見つけました!

娘が大好きなんです!

ザ・シティーベーカリー

 

ザ・シティーベーカリー

スープ類も各種類あります。

「マンハッタン・クラムチャウダー」 S350円 M550円

「濃厚コーンポタジュ」 S380円 M580円

「グリーンカレースープ」 S400円 M600円

「春野菜のポタージュ」 S350円 M550円

ザ・シティーベーカリー

ノンオイルチャバタ」「ベーカーズマフィン」「チョコレートクリームパン」買いました!

ノンオイルチャバタは軽く焼くと、外はパリッパリで中はモッチモチの優しい味のパンです!
パン自体に味はないので、スープなどと一緒に食べると美味しいですよ。
私はオリーブオイルに、塩、パルメザンチーズをいれてパンにつけて食べました!

ベーカーズマフィンはクルミレーズンがのせてあって生地自体には練り込まれていませんでした。リンゴはどこにはいっていたのかわからないままでした(・・;)
シナモンが効いてとっても食べごたえがありました。

チョコレートクリームパンは甘さ控えめのチョコクリームで大人向けでした。サイズが小さいのでぱくりと食べられます。

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です