ブーランジェリー タカス (高須パン工房) 北九州市若松区

ブーランジェリー タカス

こんにちは、jollyです。

北九州市では知る人ぞ知る有名パン屋さん!

北九州で人気があるパン屋の中でもダントツで行列ができるお店!「高須パン工房」から店名を変更し、場所も再開発で人気が急上昇中の北九州市学術研究都市(学研都市)の一画に新規オープンしました。

週末になると入店するだけで行列!Σ(・∀・;) 菓子パンを始め、サンドイッチやバゲットなどメニューは170種類以上もあり、おすすめは調理パン!具材がゴロゴロ入っていてとってもボリューミーです!

週に1回は新作が登場するので何回行っても楽しめるパン屋さんです。

店舗入口

ブーランジェリー タカス

赤い看板が目印です。

イートインスペースもあるので買ったパンをその場で食べることもできます。

ブーランジェリー タカス

美味しそうなパンが陳列されています。

ブーランジェリー タカス

デニッシュは種類が豊富!

フルーツをふんだんに使ったデニッシュが3種類ありました。

ブルーベリーのデニッシュを買いました。バターが効いたデニッシュ生地にブルーベリーの甘酸っぱさとクリームチーズの愛称が抜群です!

「ブルーベリークリームチーズデニッシュ」260円

「メロンクリームチーズデニッシュ」280円

「苺のデニッシュ」280円

ブーランジェリー タカス

ひと際目を引く黒い物体(笑)これ絶対買うやつでしょ!!(´ε` )

少し硬めのフランスパンにビターチョコがた~っぷり♡

いつもはどのパンも少し焼いて食べるのが私流なんですが、コレは焼かずにそのまま食べるのが最高です。

「ひびきのショコラ」185円

ブーランジェリー タカス

色々ありすぎて迷っちゃいますよね〜(´ε` )

ブーランジェリー タカス

店長おすすめの一品を見つけました!

サクサクのフランス生地とシュークリームが一つになった珍しいパン!!

「パンシュー」160円

ブーランジェリー タカス

お子さまに大人気のぷちシリーズです!!

この日は3種類ありました。どれも75円!

「プチチーズ」「ハムロール」「プチウインナー」

ブーランジェリー タカス

さつまいもや豆を使用したパンもあります!

「おいもちゃん」140円

「もちもち4色豆ぱん」175円

ブーランジェリー タカス

コーヒーロール美味しそうです!

ブーランジェリー タカス

ブーランジェリー タカス

高須のおすすめは「フランスパン」です。その生地を使ったミニフランスパンは買いでしょ!!

「クイニーアマン」215円

「あんこバター」220円

「ミルクフランス」215円

ブーランジェリー タカス

「ビスキー」140円

「コーヒースティック」120円

「ガトーショコラ」260円

ブーランジェリー タカス

どれも美味しそう〜!!

ブーランジェリー タカス

できたて揚げたてのパンには「揚げたて!!!」の目印があります。

「コロッケ」160円

「カレーパン」200円

「ミニクロワッサン」1g20円

「米粉クロワッサン」120円

「クロワッサン」165円

ブーランジェリー タカス

パンに並んで唐揚げがありました!?

ブーランジェリー タカス

ラスクもいろいろな種類があります。

「ラスク」280円

「練乳ラスク」290円

ブーランジェリー タカス

「ハムタマ」160円

「しめじのパン」160円

ブーランジェリー タカス

店内中央のテーブルにも様々なパンが並んでいます。

次々と焼きあがってくるので、焼き立てが並んでいました!

ブーランジェリー タカス

「カスクルート」とはバゲットに具材を挟んだサンドイッチのことです!

「カスクルート」290円

「バジルチキンクリームチーズのカスクルート」330円

ブーランジェリー タカス

お目当てのタルタルチキンのパニーニが売り切れでした。(T_T)

「タルタルチキンのパニーニ」350円

「生ハムのパニーニ」345円

ブーランジェリー タカス

「フランスあんぱん」165円

「フランスいもパン」165円

ブーランジェリー タカス

「キーマカレーとソーセージのパイ」270円

ブーランジェリー タカス

「タルティーヌ」とはフランス風オープンサンドで、ライ麦パンやフランスパンなどのハード系のパンに肉や魚介類などのお総菜や、チョコレートなどのスプレッドクリームを塗った料理。

「サーモンタルティーヌ」280円

「バジルチキンのタルティーヌ」240円

ブーランジェリー タカス

「いちじくとくるみフランス」

ハーフ450円  1本900円

ブーランジェリー タカス

サンドイッチも種類が豊富です。

この日は数が少なくなっていました。

ブーランジェリー タカス

食パンも7種類ありました。

イギリス食パンを一斤購入しました!

駐車場

ブーランジェリー タカス

店舗前には10台ほどの駐車スペースが有り、店舗横にも別に20台くらいの駐車スペースがあります。

店舗前の道路は中央分離帯がありお店の南側から行った場合は、お店の先でUターンしないと入れなくなっています。

メニューが常に入れ替わるため、また食べたいと思っていてもなかなか出会えなかったりします。気になるパンがあったら迷わず買っちゃいましょう!\(^o^)/

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 本城駅折尾駅陣原駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です