麦わらぼうし パン屋 【佐賀県唐津市】

麦わらぼうし

こんにちは、jollyです。

山奥でひっそり営むパン屋

今回は、佐賀県唐津市の山奥で密かに人気を集めているパン屋さん「麦わらぼうし」をご紹介します。

なんで佐賀県?と思った方もいると思いまますが、GWに佐賀県の唐津市に遊びに行った帰りに美味しいパン屋さんがないかな〜と探していたら、山の中に美味しいパン屋があると聞きつけ遠回りになるのを覚悟に、新たなパン屋を求め行ってきました!

山の中にあるとはわかっていたのですが、ほんとにこんなところにあるの〜?
と疑ってしまうような場所。佐賀県の北部、国道323号沿いにある旧七山村あたり「鳴神の庄(なるかみのしょう)」という物産直売所から古湯(ふるゆ)温泉方面へ向かって2kmくらい走った場所にほんとにありました。(笑)

外観

パン 麦わらぼうし

見た目は、普通のお家のような感じなので通りすぎないように注意してください(笑)

店内

パン 麦わらぼうし

店内に入ると一つ一つ包装されたパンが並んでいます!

一個一個が大きくずっしりしています。

パン 麦わらぼうし パン 麦わらぼうし

お店の中の一角に、ちょっとしたイートインスペースがあります!

パンの紹介

パン 麦わらぼうし

お店に入るとスタッフの方が試食用のパンを出してくれます!

この日は「クルミレーズン」と「赤ちゃんのおしり」を出してくれました。
生地はふんわりしっとり系でクルミとレーズンがふんだんに使われています!

写真ではわかりにくいのですが長さは30cmほどあります!

「クルミレーズン」500円

パン 麦わらぼうし

レーズンのみのパンもあります。3種類のレーズンを使用しています。
くるみ入りにするか迷っちゃいましたが、どっちも楽しめるクルミレーズンにしました(笑)

ナッツ系が苦手な方にはうれしいですよね!

「レーズン」450円

 

パン 麦わらぼうし

また、レーズンが苦手な方にはクルミのみのパンもあります!

「クルミ」450円

パン 麦わらぼうし

パンプキンとチーズの組み合わせのパンなんて最高ですよね!

「パンプキンクリームチーズ」450円

パン 麦わらぼうし

生地にクリームチーズを練り込み更に角切りのクリームチーズがゴロゴロ入ったパン!

「ころころチーズ」400円

パン 麦わらぼうし

米粉を使用せず生地に炊いた玄米を練り込んで作っています。こちら嬉しいノンシュガーです

「玄米パン」350円

パン 麦わらぼうし

パン屋に行くとかならず買うパンがクロワッサン!大好きなんです!

色々なパン屋のクロワッサンを食べてきましたが、ここのクロワッサンはほんのりと甘い生地にバターが控えめで優しい味でマイランキング10位以内に入ってくる美味しさです
よつ葉バターを贅沢に使ったクロワッサンです!(よくわからんランキング(笑))

手作りのため大きさによって2個入りや3個入りの時があります。

クロワッサンをあまり食べない娘でも「美味しい〜!」とパクパク食べていました!
私の分まで危うく食べられるところでしたΣ(・∀・;)

「クロワッサン2個入り」300円

パン 麦わらぼうし

1個ずつしか残っていませんでした。

「豆のミルクパン」450円

「ベリーのパン」400円

パン 麦わらぼうし

お店のレイアウトもどこか懐かしい感じがします!

パン 麦わらぼうし

イチオシの「赤ちゃんのおしり」!

赤ちゃんのおしりのような形?ではないと思いますが(笑)

生地に牛乳を練り込んだ優しい甘さと歯がなくても噛めるほどの柔らかさです!人気のパンなので売り切れになっていることが多いです。

「赤ちゃんのおしり」4個入り350円

パン 麦わらぼうし

「たまごのパン」350円

パン 麦わらぼうし

「チョコレートのパン」400円

パン 麦わらぼうし

バターが少なめで全粒粉入りのパンです。

「ほのかのパン」3個入り350円

麦わらぼうし

今回も買いすぎちゃいました(^_^;)

なんども来れるような場所じゃないのでついつい買ってしまいますよね!しかもここのパンは冷蔵保存で5日間ほど日持ちしますので、買いすぎても大丈夫なんです!

予約・配達につて

嬉しいことに、パンの予約や取り置き、お近くの地域では配達もしてくれます!

予約は前日の午前中までだそうです。
お取り置きについては、お電話で確認してください。当日でもパンがあればお取り置き可能とのことでした。

配達については、地域が限定されていますのでお店にご確認ください。

麦わらぼうし

関連ランキング:パン | 唐津市その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です