白金茶房 福岡市中央区白金

白金茶房

こんにちは、jollyです。

福岡市中央区白金にひっそりと構えているお店、白金茶房に行ってきました!

大人の休日にピッタリ

少し隠れ家的な場所にお店はありましたよ(^^)
ちょっとだけ迷ってしまいました(^_^;)

お店の中は大人な雰囲気です。
「オシャレで落ち着く」そんな言葉がピッタリです。

大人気なお店で本来は予約しないとなかなか入れないらしいのですけど、私は運よく予約無しで入れました(^^)
食べたくなったら我慢できずに行ってしまうタイプなので、、、次に行った時は入れないかも??(^_^;)

席に座るとメニューとおしぼりを持ってきてくれます。おしぼりが少し柔軟剤の匂いが強くて残念でした(^_^;)

メニューはコースのみ♫
私は結構な少食で胃が幼稚園児くらい(;´Д`)
コースは食べられるかな?と心配しながら注文しました。

いくつかのコースから選べるのですがサラダ、スープ、パンケーキ、飲み物(コーヒーも有名ですよ)が基本みたいです。
単品で食べられないのはちょっと残念。。。

博多廊の系列店だけあって、サラダもスープも美味しかったです。少しサラダが多かったかな?

白金茶房

ほれぼれする均一な焼き色

白金茶房

お待ちしていました!!

お目当てのパンケーキです。注文してから約15分ぐらいで出てきました。
惚れ惚れするような焼色ですよね。
「白金茶房」の刻印も美しい♪
職人さんが丁寧に焼いているのが感じられます。
こんな風にお家でも焼けたら良いのに〜〜

味は甘さ控えめで、食感は軽かったです。
これも家庭では難しいですよね。

コースは食べられるかな〜〜と心配でしたが、食べられました(´・Д・)
パンケーキが軽いおかげですね!

アクセスでの注意点

最後に、パンケーキとは関係ないのですけど、お店の前の道が一方通行であったり専用駐車場が少しわかりにくかったです(^_^;)

私が行った時は駐車場は道路側から2台でした。
地図を載せますので参考にしてみてください!
また、お店の前の道路は一方通行なので気をつけてくださいね(^^)

お店の雰囲気も良く、少し落ち着いた時間を楽しみたいなという時にオススメです。

白金茶房

関連ランキング:カフェ | 西鉄平尾駅薬院駅渡辺通駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です