有名なアップルパイ【RINGO】が福岡にオープン!!( 福岡市天神地下街

リンゴ

こんにちは、jollyです。

福岡にあのアップルパイがやってきました!

たっぷりバターを練り込んだ自家製のサクサクパイ生地
店舗で一つ一つ丁寧に焼き上げられ、出来たてのパイを提供することにこだわった「RINGO」

札幌の老舗の洋菓子店「きのとや」で30年の改良を繰り返して誕生したといわれる
こだわりの焼きたてカスタードアップルパイ!!

どうしてもこのアップルパイが食べたくて、去年わざわざ東京の池袋にまで買いに行ったのですが、やってきましたよ〜!!福岡に〜!! (*´Д`)

外観

リンゴ、RINGO

5月22日、福岡市中央区天神の地下街の一角にオープンしました!

リンゴ、RINGO

店舗の前はスタッフさんがスタンバイしていて、行列を手前の階段に誘導します。

この日は、オープンして数日後の平日のお昼前でしたが階段の上の方まで行列が!!(*_*)

私の前に30人ほど並んでいます。

リンゴ、RINGO

なんと個数制限してました(T_T)

しょうがないですね、こんなに行列できてますからね、、、

リンゴ、RINGO

整理券も配られていました。

リンゴ、RINGO

30分ほど待ってようやくお店の前まで来ました!!

リンゴ、RINGO

店内では次々とアップルパイが焼かれています!!

リンゴ、RINGO

焼きあがったアップルパイが次々と並べられていきます!!

ん~~早く食べたい!!

リンゴ、RINGO

半月型のアップルパイです!

良い焼き色をしています!!

リンゴ、RINGO

大きさ的には手の平にすっぽり入るくらいですかね?!

リンゴ、RINGO

4個ゲットしました!!

焼きたての香ばしい匂いがしてきます!!

リンゴ、RINGO

見てくださいこの艶々〜!

リンゴ、RINGO

いつまでも眺めていたいです(*´∀`*)

リンゴ、RINGO

待ちきれずいつものように駐車場で頂いちゃいました!!

こだわりの2度焼きされたパイ生地は思った通りのサックサクです!
なかにはなめらかなカスタードゴロゴロとしたリンゴがたっぷりはいっています。
甘さは控えめで、何個でも食べれちゃいますね(^^)

りんごが入った生地を一度焼いて、カスタードクリームを注入して再度焼くという手の込んだアップルパイは
時間がたってもサクサクを味わえるようにと設計されています!

値段

1個/¥370(税別) 4個/¥1400(税別)

関連ランキング:洋菓子(その他) | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です