パンケーキ5件を2泊3日で満喫するコツ

旅行

こんにちは、jollyです。

東京遠征のまとめです。

今回、2泊3日の弾丸東京遠征で5件のパンケーキ屋さんに行きました。
こんなに短期間で5件の、5種類のパンケーキが食べられるなんてとっても贅沢ですよね(*´ω`*)
しかも雑誌に載っている有名店ばかり!!

私が住んでいる福岡で同じことをしようとしたら数件が限界でしょうか。。。
やっぱり東京はいいな〜〜〜\(^o^)/
そして東京に行こう!と決めて1週間も立たないうちに出発した勢いだけで生きている私。

しかも最初は3件のパンケーキ屋さんに行けたらいいなと思っていたのですけど、蓋を開けたら5件!!

それも娘まで連れ回しまして、、、すまん娘よ。。。

また、きっと弾丸旅行をしたくなる未来の私にも向け、今回の弾丸旅行で気をつけたポイントをまとめたいと思います。

どうしても行きたいお店をリストアップする

せっかく行くのですからその場所のどうしても行きたいお店を選びます。

私は日頃から雑誌や食べログで行きたいお店を集めていますので、これはすぐに決まりました!

今回は『ウエスト青山ガーデン』『幸せのパンケーキ』この2つです!

ここでお店の数を多くしすぎるとスケジュールに無理が生じてしまいます。

行きたいお店が決まったら、定休日と事前に予約が可能かを調べます。
基本中の基本ですよね。
ウエスト青山ガーデンは予約不可でしたが、幸せのパンケーキは予約可能でした。

自分の行く日にちが平日だから予約しなくても大丈夫だろうと思っても予約することをオススメします!
この一手間を行うことでスケジュール通りに美味しいパンケーキを食べることができますよ。

それぞれのお店を地図で場所を確認する

旅行

近いですよね。
東京ならではです。

東京の移動手段は地下鉄?山手線?
どちらかな?とても疎いのです。。。
地図でこの2つを行き来するなら「東京メトロ千代田線」が便利なのかな?

このぐらいの知識でもコツさえ掴めばたくさんのお店にいけちゃいます。

その周辺で行きたいお店をリストアップする

ここも大切なポイントと思います!

どうしても行きたいお店を2つ選びましたけど、お腹が苦しい状態で行ったらせっかくのパンケーキが台無しですよね。
ですので、どうしても行きたいお店は1日1件、それもなるべくお腹をすかせた状態で食べられるようにしましょう!

特に胃がお子ちゃまの私にはここが大事です(´・ω・`)

他にも美味しいパンケーキ屋があるのに1日1件なんてもったいないです。

時間も限られているし。。。

『行きたいお店』→「周辺のパンケーキ屋」 この流れなら時間無駄なく満喫できます。

いくつか行きたいお店の候補がそろったら、宿泊先、移動手段、移動時間を確認する

旅行先を決めたら最初に宿泊先を取りたくなります。
でも、ちょっと待って下さい。

今回のように短い期間で色々なところを満喫するにはそれぞれの場所に行きやすい所に泊まるのがベストです。

私は福岡から飛行機を使って、東京に行きました。
行きも帰りもなるべく東京に居たいですし、羽田空港に交通のアクセスが良い所に泊まろうと考え、品川周辺に今回はしました。

こうすることで羽田空港、宿泊先、パンケーキ屋さんの移動がとってもしやすくなりました。

今回お邪魔したお店

ウエスト青山ガーデン 東京都港区南青山 東京遠征5件目

2017.05.11

幸せのパンケーキ表参道店 東京都渋谷区神宮前 東京遠征4件目

2017.05.11

サラベス品川 東京都港区 東京遠征3件目

2017.05.11

パンケーキママカフェVoiVoi 東京都世田谷区三軒茶屋 東京遠征2件目

2017.05.11

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 港区南青山 東京遠征1件目

2017.05.11

あれ??と思った方がいたらすごいです。

お店の場所がばらついていますよね(´・ω・;`)
そうなのです。
『ウエスト青山ガーデン(王道のパンケーキ)』と『幸せのパンケーキ(スフレパンケーキ)』を最優先にしていたのですけど、、、 『パンケーキママカフェVoiVoi(バターミルクパンケーキ)』にもどうしても行きたくなってしまって。。。 だから、2泊3日になってしまったのです。。。

パンケーキの種類が多いと全部食べたくなっちゃいますよね(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です