Boulangerie pain stock【ブーランジェリーパンストック】福岡市東区箱崎

パンストック

こんにちは、jollyです。

常に進化し続けるパン屋!

今回は、今、福岡で一番行列ができるパン屋さんpain stock【パンストック】に行ってきました!TVで何度も紹介されたり、パン屋を紹介する雑誌には必ずと行っていいほど掲載されている今、一番熱いパン屋さんです。

店主の平山さんは、福岡の有名パン屋「パン・ナガタ本店」で修行した後フランスへ渡りパンを食べ歩き、その後、東京の有名店「シニフィアン・シニフェイ」で修行。パン一筋で常に新しいレシピを考案し、パンに情熱を捧げ常に進化し続けるパンを生み出しています。

お店の名前の由来は「冷凍(ストック)しても美味しく食べれるパン」という意味が込められているそうです。

外観

パンストック

ヨーロッパの可愛い佇まいを思わせる外観です!

パンストック

お店の入り口にはベンチが置かれていますが、オープン前にもかかわらずベンチに座れないくらいの行列ができます。

この日は平日で、オープン30分前に到着しましたが1番乗りで並ぶことができました。10分前から次々とお客さんが来てあっという間に20人ほどの列ができていましたΣ(・∀・;)

店内

パンストック

10時になりオープン!!

誰も居ないうちに店内の写真を取っておかないと!って思ったら焦ってブレちゃいました(汗)ごめんなさい(;_;)

緩やかなカーブの木のテーブルには焼きたてのパンがたくさん並んでいます!

この時点で私のテンションはフルMAX!です(>ω<)

パンストック

こだわりのパンが陳列しています。

ほとんどのパンが試食できるんですよ!

試食用のパンはトングで取ってくださいね!

パンストック

ルヴァンやライ麦パンなどは大・小と大きさが2種類あるのが良いですよね。

ちょっと大きすぎるから買えないな〜なんて悩まなくていいですよね!

パンストック

パンストックで1番人気のめんたいフランスにちびバージョンがありこちらも人気商品の一つです。

私のおすすめは「イタリアのめぐみ」で、噛んだ瞬間にミニトマトの甘酸っぱさとフレッシュバジルの爽やかな風味が口の中を駆け巡ります!!

「ちびめんたいフランス」200円

「イタリアのめぐみ」150円

パンストック

貝の形をしたパンで優しい甘さのカスタードと柔らかい生地の相性抜群!

昔からのロングセラーパンです。

「キビック」150円

パンストック

オーガニック系のパンも揃っています。

九州大学とコラボしてできたジャパンシリーズは、九州大学が研究し開発したお米を使った米ゲルが使用されています。米ゲルと小麦粉をブレンドしているため低グルテンになっています。

ジャパンシリーズは3種類ほどありこの日は「ジャパンロール」が並んでいました。

中はもっちりしているのにふわふわで、常温保存で二日後に食べたのですが焼きたてのままでした!

「ジャパンロール」80円

パンストック

大好きなクロワッサン!

バターが主張しすぎていなくて、外はパリパリ中はエアリーでとっても美味しかったです!

「クロワッサン・パリ」200円

パンストック

小さな食パンの形をしたハニートーストは外はキャラメリゼされていてパリパリ、中ははちみつが染み込んでいて初めて食べる味でまた、リピしたい一品です!

「ハニートースト」150円

パンストック

トレーに入り切らないくらい買ってしまいました(^_^;)

こだわりのパンがたくさんあり一回ではご紹介できませんでしたので、次回にご紹介したいと思います!

関連ランキング:パン | 箱崎九大前駅貝塚駅箱崎駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です