Boulangerie NOAN 【ノアン】 福岡県糸島市

ノアン パン

こんにちは、jollyです。

糸島の素材にこだわったパン屋さん

今回は、糸島に2016年1月にNEW OPENしたばかりの人気パン屋さんに来ました!

2016年1月にオープンしたばかりなのに連日お客さんが絶えません、地元糸島の新鮮な野菜や果物、卵を贅沢に使ったパンが人気を集めています!糸島の野菜や卵は、「糸島ブランド野菜」「糸島ブランド卵」として福岡市外や県外から買い求めるファンがたくさんいます。

糸島とは

福岡県の中でも糸島は、豊かな自然環境やカフェ等飲食店舗の増加、福岡都心まで都市高速またはJR利用で30分程度という立地もあり観光地・移住先としても注目を集めています。サンセットロード・二見ヶ浦(夫婦岩) カフェ、レストランが立ち並ぶ海岸線はドライブスポットとして人気を集め週末は賑わっています。また、冬には牡蠣小屋が20数軒ほどオープンし玄界灘で捕れた牡蠣を味わうことができます!

外観

ノアン

一見、普通のお宅かと思ってしまうくらいΣ(・∀・;)
お店とはわかりません!

私も通り過ぎてしまいました(笑)

パン

ノアン NOAN

中に入ると焼きたてのパンの香ばしい匂いとともに美味しそうなパンが目に飛び込んできます!

おすすめはクロワッサンです!
クロワッサンは北海道バターを贅沢に使用していて、外はパリッと中から芳醇なバターの香りがしてきます!

「クロワッサン」170円

「ショコラクロワッサン」220円

ノアン NOAN

祝日のお昼前に着きましたが色んな種類が陳列されていました。

 

ノアン NOAN

栗のデニッシュがとってもおしそうですよね!

「栗のデニッシュ」260円

「フランボワーズのパン」220円

「クロワッサンシロップ」170円

ノアン NOAN

焼きたての塩パンがたくさん並んでいました。

このお値段はうれしいですね!

「塩パン」100円

ノアン NOAN

最近パン屋に行くと必ずあるのが「あんバター」ですよね!

みつけるとついつい買っちゃいますけどね(*^^*)

「あんバター」200円

「ミルクフランス」180円

ノアン NOAN

一際目につくこれは「シナモンロール」220円 です。

シナモン好きの人はたまらないですよね〜!

ノアン NOAN

惣菜パンもあります!

「ベーコンエッグ」250円

ノアン NOAN

糸島産のじゃがいもを使ってばたーとベーコンを包んでいます!

「パン・シュー」230円

ノアン NOAN

いい眺めですよね〜

ノアン NOAN

ベーコンバトンといって香り豊かなバゲッドにベーコンを合わせています。

「ベーコンバゲッド」220円

ノアン NOAN

めんたいフランスは福岡ならではですよね!

パン屋さんによってめんたいソースの味が違ったりパン生地が違っているのでそのお店の味がわかると思います。
福岡のパン屋さんでめんたいフランスを見つけたら是非食べてみてください!

「めんたいフランス」330円

ノアン NOAN

ハード系のパンも大人気です!

「ほうれん草のリュスティック」220円

「フルュイ」350円

「いちじくとグリーンレーズン」350円

パン ノアン 

このお店一番人気!地元のメディアでもご紹介されるほど絶品の「パン・ド・ロデヴ」

小麦粉に対し水110%と高加水のパンで、香ばしい皮に中はしっとりもちもちとした食感が癖になります。

まとめて買っていくお客さんが多いため、GWのみ「お一人様1個まで」の限定の販売になっていました(汗)

「パン・デ・ロデヴ」ハーフ250円  1個500円

ノアン パン

このメロンパンも絶品です!

ケーキのようななめらかな生地、口に入れるととろけるようになくなってしまいます!

是非食べてみてください!

メロンパン」140円

パン ノアン

ベーグルもあります。

「抹茶と焼き栗のベーグル」210円

「チーズベーグル」200円

ノアン パン

あんパンや食パンも揃っています!

「五色豆あんパン」190円

「黒糖パン」120円

駐車場について

駐車場はお店の横に3〜4台ほど止められるスペースが有りました。

糸島に遊びに行った帰りに、偶然見つけたパン屋さんでしたがハード系から菓子パン系・惣菜パンまで色々揃っていました!また、お客さんも途切れること無く次々と来店していました!

また、行きたいパン屋さんを見つけてしまいました(>ω<)

関連ランキング:パン | 筑前前原駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です