福岡市高宮の古民家パン屋さん モロパン

パン

こんにちはjollyです。

今回は、以前から気になっていたパン屋さんに行ってきました!!
福岡市南区高宮にある「モロパン」です\(^o^)/

今時は、さほど珍しくはないのですが古民家改装したお店になっていてイートインから見えるお庭がとってもキレイです。

最近、糖質制限もご無沙汰で糖質ばかり摂っております(・・;)
だって美味しんだもーん!!

目次

外観

パン、モロパン

閑静な住宅街の中に、まるでパン屋さんに見えないパン屋さん!

お家の入り口みたいですね(笑)

パン、モロパン

年季の入った入り口の開き戸ですよね〜!

店内

パン、モロパン

入り口のドアを開けると、目の前に美味しそうな焼きたての食パンがズラリー!!

いい香りです〜(*´∀`*)

パン、モロパン

食パンの横には小さな黒板に手書きで、人気パンベストランキングが紹介されています!

こんなのがあると初めて訪れる人でもなにが人気なのかひと目でわかるため、とっても参考になりますよね!

パン、モロパン

食パンコーナーを曲がるとおーーー!

美味しそうなパンたちが!!

パン、モロパン

あ~よだれが出そうです(*´ω`*)

パン、モロパン

これはパンなのか!!

タルトでした(笑)
ショコラ・フランボワーズ280円」

もちろん速トレーへONです!!

パン、モロパン

パン、モロパン

フォカッチャ3種類もあります。

フォカッチャ好きにはたまりませんね!!

パン、モロパン

ランキング3位の
たまねぎパン160円」です。

チャバタのような生地に甘い玉ねぎがたくさん入っていました!

パン、モロパン

「チョコフランス180円」も購入しました。

トースターで少し焼くと板チョコがほんのり溶けて最高でした(*´∀`)

パン、モロパン

いちじくバター180円」も気になります。でももートレーに乗らない(-_-;)

パン、モロパン

パン、モロパン

パン、モロパン

ドイツのクリスマスには欠かせない
シュトーレン1600円

愛犬用の「わんちゃんラスク100円

パン、モロパン

ラスクも「メープル」と「黒糖」の2種類があります。  各200円

パン、モロパン

こちらは「カンパーニュ120円」や
焼きカレーパン200円」などが有ります。

パン、モロパン

こちらは調理パンのコーナーです。

「モロドッグⅡ380円」 
「ベーコンエッグ200円」 
「ウインナーロール200円

パン、モロパン

福岡の名物
めんたいフランス200円」です!

うちの娘もめんたいフランスが大好きで必ず買って帰ります。
そのためか小3の娘の舌も肥えてきているようで、(ここの明太ソースは辛すぎる)(パンが硬すぎる)など評論家並にコメントをくれます(笑)

パン、モロパン

くまさん発見!!

パン、モロパン

マカロン仕立ての口溶けのよい
苺のブリオッシュ260円

きな粉風味のふんわり黒豆パン
丹波の黒豆パン200円

苺に黒豆、、、たまらんわー(*´ω`*)

パン、モロパン

北海道産のバターを使用した
塩バターパン140円」

カルピスバターを使用した
クロワッサン180円

チョコレートクロワッサン
パン・オ・ショコラ200円」

パン、モロパン

あんパン」と「クリームパン」もあります!

パン、モロパン

パン、モロパン

見事なお菓子のお家!!(^o^)/

パン、モロパン

店内の奥と2Fにはイートインスペースが有り、1Fはカウンターのみですがベビーベッドも完備されていて、小さなお子様連れにはうれしいですよね!

パン、モロパン

モロパンはなれ中央区白金にオープンしていました!!

是非いかねば!!

関連ランキング:パン | 西鉄平尾駅高宮駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です