紺青(こんじょう) 福岡県早良区高取

こんにちは、jollyです。

今回はパンケーキと同じくらいハマっているパン屋について紹介したいと思います。

パンがつくと何でもいいってわけじゃないんですけどね(^_^;)

美味しいそうなパン屋や新しくできたパン屋があると食べたくなっちゃいます!

パンケーキと同じです\(^o^)/

ご紹介する一店舗目は 2017年2月に福岡市早良区高取オープンしたばかり
紺青(こんじょう)

お店はご夫婦でされており、シェフの旦那さんは2016年の年末に惜しまれつつ閉店した茶山の「タンドルマン」で働いていました。

タンドルマンの技術を受け継ぐ『紺青』

きれいな外観に「紺青」の文字がおしゃれですね(^^)

紺青

モダンな感じですね!

紺青

店内に入ると、焼きたてのパンの香りと共に目の前には美味しそうなパンがオブジェのように並んでいます!

紺青

オープンと同時に入店したので、焼きたてのパンが次々にカウンターに並べられていました!

ラッキー(>ω<)

紺青

L字型のカウンターには、ハード系のカンパーニュなどが並んでいます。

どれも美味しそう!

紺青

塩パンやカレーパンもあります!

紺青

生地やパンについて丁寧な説明書きがあり、選ぶのに助かりますね\(^o^)/

紺青

一際目立つのがフォカッチャ!!

大きなLサイズと、小さくて丸いSサイズと2種類あります。

おすすめはやはり大きな方ですかね(^^)

紺青

ガレットもシュガーバナナ2種類あり、どっちにしようか迷いますね!

スイート塩クロワッサンという珍しいクロワッサンもあります!
今回は、ノーマルのクロワッサンを買ったので 次回買いたいと思います(*´﹃`*)

紺青

私の一番のおススメは、リュスティックシリーズです!

くるみ、アーモンド、ベリーにピスタチオまで入った贅沢な〜〜(*´Д`)
軽く焼いて食べると、外はパリっ!中はモチっ!

ナッツの食感がもっちり生地にマッチしてさらにベリーの甘酸っぱさが最高に美味しかったです!
ナッツ好きな人は、絶対食べてみてください(*´Д`)

紺青

今の時期だけでしょうか、新玉ねぎのリュスティックがありました!
焼きたてなので、新玉ねぎのいい香りがします!
これも軽く焼くと、玉ねぎの香りと甘さが噛めば噛むほどに味わえます!

ん〜〜(*´﹃`*) たまんない〜

紺青

こちらはそら豆が入ったパンになります。

新メニューということでシェフにお薦めされました!
そら豆がそのまま入っていて、生地ともマッチしてとても食べやす美味しかったです。

紺青

めんたいバゲットは、福岡のパン屋ではどこにでもある定番ですね!
こちらのめんたいバゲットは、ワイン仕込みの明太子を使用した 珍しいバゲットです!

紺青

入ってすぐ右側には、広めのイートインスペースがあります。

コーヒーは1杯300円で頂けます。

できたてのパンと合いますよね!
ちょっとした休憩もできます。
ベビーカーや小さいお子さんと来ても楽しめますよ♪

場所・駐車場

紺青地図

場所は、福岡県福岡市早良区高取1−26−63 岡部ビル1Fです。

地下鉄空港線「藤崎駅」4番出口から徒歩5分です。

紺青地図

車では「紺青」の近くに2つコインパーキングがあります。
私は②の駐車場に停めました。
40分100円で昼は最大800円です。

紺青駐車場

②の駐車場です。

紺青その2です。

紺青(こんじょう) その2 福岡県早良区高取

2017.05.11

関連ランキング:パン | 藤崎駅西新駅

2 件のコメント

  • 初めて高取を歩いていたら美味しそうなパンを見つけ中に入りました。美味しそうなパンを版がずらり!味見用に切っていただいてたのですが、やはり外見に違わずどれも美味しくて、沢山買ってしまいました。スタッフの皆さんも優しくテイネイニ対応してくださり、英彦山の麓に住んでいるのですが、ぜひまた来たいと思いました!

    • 伊藤様

      コメントありがとうございます。
      私も買いすぎちゃいました。これからも私のおススメのお店を載せていきますので、また遊びに来てくださいね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です