ふわっふわのスフレパンケーキ 幸せのパンケーキ福岡天神店

こんにちはjollyです。

久しぶりの投稿です!!
幸せのパンケーキ福岡天神店に行ってきました! 出遅れてる〜^^;

今年の4月23日オープンして約7ヶ月が経ちましたが、週末は未だに行列です(*_*)
幸せのパンケーキを食べるのはこれで二度目になります。初めて食べたのは今年の5月、東京にパンケーキ遠征に行った時です。
あの時は東京でもすっごい長蛇の列でびっくりしましたが、初めて食べたときの感動は今でもわせれられません(*´ω`*)

そして、福岡にも来ないかな〜と待ちわびていたところに、オープンの噂が天神の方から私の田舎の方まで届きました!

外観

幸せのパンケーキ

福岡市の西通りから親富孝通りに入ったビルの2階にあります。
入口が狭いので、ぼーっと歩いてたら見過ごしてしまいます(私みたいに^^;)

狭い階段を上がっていくと名前を記入するボードが有りますのでそちらに名前を記入します。
皆さん、名前を書いてから階段に並ばれている方もいれば、1階のコンビニで時間を潰している人もいました。

幸せのパンケーキ

全店舗同様、天神店も平日のみ予約ができます。
ただし、オンラインのみですので気をつけてください。電話での予約は受け付けていません。

私としたことがメニューの写真を撮るのを忘れていました(・・;)
申し訳ありませんm(_ _)m

スイーツパンケーキ系は全部で7種類で

幸せのパンケーキ  1100円
ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラかけ  1150円
紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラかけ  1350円
濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ 1280円
季節のフレッシュフルーツパンケーキ  1390円
バナナホイップパンケーキ チョコソース添え  1200円
ティラミスパンケーキ  1480円

幸せのパンケーキ

今回は「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」にしました!

幸せのパンケーキ

ふわっふわのパンケーキ3枚です!

大きさはそんなに大きくありません。

幸せのパンケーキ

果肉たっぷりのベリーのソースがたんまりかかっています!

幸せのパンケーキ

チーズムースもドカンとのっています!!

幸せのパンケーキ

そして甘さ控えめの生クリームも、もちろんかかっています

幸せのパンケーキ

このコントラストがたまりませんね〜(*´ω`*)

幸せのパンケーキ

まるでスポンジのような、シフォンケーキのような食感です!!

スポンジだとまずいですよね^^;

幸せのパンケーキ

3枚も食べれるかなーと思っていましたが、すんなりと胃袋に収まっていきました(笑)

とにかくフワッフワでとっても柔らかくて軽いパンケーキです。
店内に入ると、パンケーキの香ばしい香りがしてきて、ほんとに幸せな気分になれました(*´∀`)

平日オンラインのみ予約ができますので是非、予約をしたほうが良いと思います。
また、時間制限が1時間30分となっています。

関連ランキング:パンケーキ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です