Eggs’n things【エッグスンシングス】福岡市天神店

エッグスンシングス

こんにちは、jollyです。

今回は福岡市中央区大名にあるEggs’n Things(エッグスンシングス)に来ました。ハワイのパンケーキといえばエッグスンシングスというほど地元ハワイでも大人気のパンケーキ店です。

ホノルルコーヒー KITTE博多店 福岡市博多区

2017.05.11

博多駅でもハワイを味わえますよ(*^^*)

なんといってもあの生クリームのタワーですよね!
パンケーキをはじめ、どの料理もとってもボリューミー!
私1人ではとても食べきれない量です(;_;)

■目次■

外観

エッグスンシングス

この一画だけハワイに来ているようです!

テラス席もあるので晴れた日はテラスでパンケーキを食べるのもいいですよね!

エッグスンシングス

入り口には常時スタッフの方が待機しており入ると「アロハ~」と声がかかります!

エッグスンシングス

とっても明るくて広い店内はテラス席も合わせると106席もあります。多い時は満席になっていて更に行列ができています。この日は平日の開店してすぐで、パラパラと2〜3組のお客さんがいたくらいだったのでゆっくり食べることができました!

メニュー

エッグスンシングス

ではさっそくメニューを見て行きましょう!

実はエッグスンシングスが福岡にオープンしてから2回目の訪問です。そのときはバナナホイップのパンケーキを食べたのを覚えています。今回は店舗限定メニューがあると聞きつけやってきました!

福岡天神店限定は「八女抹茶と黒蜜きな粉のパンケーキ」1390円

エッグスンシングス
八女茶とは福岡県内で作られたお茶のブランド名で、生産量は全国6位とお茶の生産に力を入れています。生産地の特徴として伝統本玉露の生産量が日本一 (約45%) で、そのためお茶の平均単価も日本一高く日本有数の高級茶産地として全国的に知られています。

その高級八女茶をふんだんに使ったパンケーキは贅沢ですよね!!

エッグスンシングス

もう一つ限定メニューがあります。

福岡といえば明太子が有名です。その明太子を使ったガレットが同じく福岡天神店限定メニューになります。

エッグスンシングス

こちらは通常メニューになります。木の額縁に入ったメニュー表がとっても可愛いです!

エッグスンシングス

今、ハワイのワイキキではスパム祭りが行われているということで、期間限定のスパムメニューが勢揃いしていましたよ!

スパム好きにはたまらないですよね!

エッグスンシングス

ドーーン!! きました!!

いつ見てもこの生クリームのボリュームにはびっくりしますよね!

始めて実物をみた時は思わず笑っちゃいましたけどね(笑)

エッグスンシングス

バニラアイスに白玉が2個ものっています(>ω<)

抹茶の綺麗な緑色も鮮やかです!

これに、あずきがあったら最高の組み合わせなのにーと心のなかで思ってしまいました(^_^;)

エッグスンシングス

生クリームにはきな粉が散りばめられています!

エッグスンシングス

ハワイアンパンケーキは薄くてもっちりしているのが特徴ですが
日本の抹茶との愛称はどうなのか気になりますよね〜

エッグスンシングス

折り重なった生クリームがドレスのように見えます!

エッグスンシングス

もう一度全体像を御覧ください!

エッグスンシングス

厚さ0.8cmほどのパンケーキが5枚ついてきます。

エッグスンシングス

さっそく一口!!

ん~~~!!

口に入れた瞬間に抹茶の上品な香りの中にほんのりとした苦味!
その後に来るきな粉の香ばしい味が黒蜜の甘さと、甘さ控えめな生クリームが口の中で混ぜ合わさって
最高に美味しいです!

エッグスンシングス

生地はしっとりもっちり系です!

パンケーキ自体はほんのりと甘くそのままでも十分美味しいです。

エッグスンシングス

綺麗な抹茶色です!

エッグスンシングス

生クリームが余っちゃいました。(笑)

きな粉がかかっているため生クリームだけで食べても美味しいです!

福岡でしか味わえない限定パンケーキ!

近くに来た際には是非食べてみてください!

関連ランキング:パンケーキ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です