フルーツ工房 えふ【福岡県京都郡みやこ町】

えふ、パンケーキ

こんにちは、jollyです。

山奥の果樹園が営むカフェ

今回は、福岡県京都郡みやこ町犀川(さいがわ)という福岡県の中でも自然豊かな場所になります。

そんな山奥でフルーツの栽培をしている「松木果樹園」さんが営むカフェ「フルーツ工房 えふ」にやってきました!

果樹園さんがやっていることもあり、旬のフレッシュフルーツを使ったスイーツが大人気!
週末は、噂を聞きつけたお客さんで行列ができるほどです。

外観

えふ

レトロな感じの懐かしい作りです!

店内

えふ

店内は木をふんだんに使った温かい雰囲気です。

えふ

丸太を使ったテーブルがあります。

ちょっとした旅館の待合室みたいですよね!

えふ

奥には真新しい新館が増築されていました。

こちらは窓が大きくて光が差し込みとっても明るい感じです。

えふ

窓際にはカウンター席が設けられており、外の美しい絶景を眺めながら食事をすることができます。

えふ

外には広大な敷地の果樹園が広がっています!!
6月下旬から桃の収穫が始まるそうです。

とってもきれいな景色で癒やされますよね(*´∀`*)

えふ

おっと!!

パンケーキがあるじゃないですか!?
しかもプレミアムバニラのパンケーキ! これは食べねば!!

プレミアムと言う言葉に弱いわたし、、(*´Д`)

えふ、パフェ

季節のパフェは「マンゴーとオレンジ」です!

「マンゴーとオレンジのパフェ800円

えふ、パフェ

マンゴーは冷凍マンゴーでさっぱりしています。

生クリームバニラアイスマンゴーアイスそしてシリアルが入ってボリューム満点です!

えふ、パフェ

パンケーキがきました!!

アツアツというだけあって湯気がでています!!!

「プレミアムバニラパンケーキ」950円

えふ、パンケーキ

直径12cm程の薄いパンケーキ6枚も!

脇にはバニラアイスと大きなバター、シロップが添えられています。

えふ、パンケーキ

6段はうれしいですね!!

えふ、パンケーキ

焼きたてなので香ばしいバターの香りとパンケーキの匂いが湯気とともに漂います(*´ω`*)

えふ、パンケーキ

半分に切ってみました!

えふ、パンケーキ

パンケーキの層が布団にも見えてきました(笑)

えふ、パンケーキ

シンプルなパンケーキは生地そのものの味が楽しめますよね!

えふ、パンケーキ

ドーーーン!!

重ねてみました!

重ねると12段になります!!(笑)  なにやってるんだ〜と思われますよね(笑)

えふ、パンケーキ

シロップをかけていただきたいと思います!!

えふ、パンケーキ

パンケーキ自体はほんのり甘くなにもつけなくても十分美味しいです!

また、バターが効いていて口の中でバターの風味が広がります(*´Д`)

えふ、パンケーキ

パンケーキが薄いので、一人で6枚をぺろっと食べれちゃいます!!

プレミアムはバニラアイスがプレミアムだったんですね!バニラの味が濃厚でまろやかな甘さです!

塩気の効いたパンケーキによく合います!!

えふ、ケーキ

店舗の入り口のショーケースには各種ケーキも販売しています。

えふ、ケーキ

店内で食べることもできます!

えふ

敷地内にはフルーツの直売所もあります。

旬のフルーツが格安で販売されています。

えふ

この日は6月初旬だったため、フルーツがほとんどありませんでした、残念(T_T)

6月の下旬からはの販売が始まります!

えふ

道路からの入り口です。

こんなところに〜?!って思うような山の中(・・;) 

空気がとっても新鮮です!

関連ランキング:洋食 | 崎山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です