ビーンズカフェ 福岡市早良区西新

ビーンズカフェ

こんにちは、jollyです。

西新のスフレパンケーキ

一度食べてみたかったスフレパンケーキのお店!

福岡市早良区西新にあるビーンズカフェにやってきました!
ここはパンケーキだけではなく
パンケーキとワッフルの専門店なんです!

ビーンズカフェ

パンケーキは「自家製リコッタチーズ」と「平飼いたまごのメレンゲ」を ふんだんに使ったふわふわのパンケーキ! ワッフルは「九州産の小麦粉」と「平飼いたまご」にこだわってます。

外はカリッと中はもっちり!

ビーンズカフェ

こちらはお店の方おススメのパンケーキ!

後ほど紹介します♪

外観について

ビーンズカフェ

西新商店街から路地に入ったところで 「ロジウラベーカリー(パン屋)」さんの並びにあります。

ビーンズカフェ

店内は大きな窓ガラスがあるためとても明るく開放的です!

窓際の席はベンチ席になります。

客席は1階で、2階はトイレのみになります。

ビーンズカフェ

お店は11時にopen

来たのは金曜日ですが open前に到着し

余裕で入れました!ヽ(´ー`)ノ

ビーンズカフェ

カウンター席はありませんが、 お一人様の方も続々と来店されていました!

ビーンズカフェ

お店の扉を開けるとスタッフさんが笑顔でお出迎え!

店内はいい雰囲気で、優しいBGMが流れています♪

メニュー

ワッフルとパンケーキ

ビーンズカフェ

それでは、何を注文しようかな〜(๑´ڡ`๑)

パンケーキはもちろん、ワッフルも食べたい!

スイーツ系とおかず系の2種類があり、どちらもトッピングが追加でできます!

ビーンズカフェ

ドリンクもコーヒーや紅茶、ハーブティーなどがあり種類が多くて迷いますよね!

パンケーキやワッフルとセットで頼むと150円引きになります。

これはお得ですね!

ワンオーダー制になりますので、 お友達とシェアする方は単品の価格になります。

ビーンズカフェ

私はハーブソーダーを注文しました。
左がクランベリー&ハイビスカス クランベリーの甘酸っぱさとハイビスカスの爽やかな味!

右がピンクジンジャー ハーブと生姜のスッキリとした味!

スイーツ系パンケーキ

ビーンズカフェ

先ほど登場したお店オススメの

水切りヨーグルトとブルーベリーソースのパンケーキ

アイス付き(1050円)を頼みました!

ふかふか生地のパンケーキが3枚!(*´Д`)

ビーンズカフェ

この厚み!(*´∀`*)

外側はしっかり焼かれていて中はふわふわ。

ビーンズカフェ

ナイフを入れた感じは、結構しっかりな生地でした!

甘さはほとんど無く、あっさりしています!

ビーンズカフェ

水切りヨーグルトとブルーベリーのソースを付けて〜

ん〜(*´ω`*)

ヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘さがベストマッチして最高〜!!

生クリームはミルク系の甘めで、柔らかい感じ。

パンケーキが3枚もありバニラアイスと、

生クリームもついているので、色々な味が楽しめちゃいます!

お食事系パンケーキ

ビーンズカフェ

そして、今回はお食事系も頼んじゃいました!

いつもは、甘いもしか注文しないのですが、人気No.2ということで

食事系パンケーキ(1250円)を注文!

具材はベーコンとスモークサーモンから選べます。

とろっとろのスクランブルエッグもついてきます!

ビーンズカフェ

パンケーキの生地は、スイーツ系もお食事系も同じであっさりしています。

スモークサーモンやサラダとの相性は抜群でした!

また、食事パンケーキにはシロップも付いてくるので

お食事と甘いのと両方が食べれちゃいます!

ビーンズカフェ

見てください!

とろっとろのふっわふわです!!

あ~、初めてのお食事系パンケーキもとっても美味しかったです(*´∀`*)

次回は人気No.1のワッフルを食べてみたいと思います!

西新にもこんなお店があるなんて!

お時間がある方は、是非、足を伸ばしてみてください(^^)

駐車場・駐輪場について

ビーンズカフェ

お店は西新商店街内にあります。
私は車を周辺のコインパーキングに停めました。

関連ランキング:パンケーキ | 西新駅藤崎駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です